※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

子供の問題で児童相談所に通報されたのか心配。怒りっぽい子供に悩んでいて、発達相談に行く予定。近所から通報があったのか不安。相談所の対応はどうなる?

これって児童相談所に通報されたんでしょうか?😓
上の子が5歳ですが、めちゃくちゃ癇癪持ちで、赤ちゃんの頃からとても手がかかり、最近はなおさらひどいです。
外ヅラだけはいいので幼稚園ではお利口にしてるみたいですが、家に帰ってくると大嵐で手がつけられません。
今まで我慢してきましたが、最近はもう我慢の限界で怒鳴ってしまいます。
今度、念のため発達相談に行く予定です。

今日の午後に急にインターホンが鳴り、子育ての相談などあれば講演会もやってますのでぜひ、と女性の方が来られました。
怒鳴り声が近隣に聞こえていて通報されたりしたのかなと…😓
児童相談所の方などが実際来られる時はどんな感じなんでしょうか?

コメント

講演会なら勧誘系ですよね🤔子育てサロンという名目で宗教的なのもありますよー!
児相なら必ず名乗り出るので!

• りす6号

りす6号

なるほどですねー!それならよかったです😭
    ありがとうございます🙏
    今度行く発達相談でしっかり相談してこようと思います😭

• 3月2日
☺︎

それは宗教の勧誘だと思います😮

• りす6号

りす6号

そうなんですね!軽くインターホン越しに話すだけにしといてよかったです💦
    ありがとうございます!

• 3月2日

天理教じゃないですかね❓😅 私も家にきたり外でよく誘われます😅

• りす6号

りす6号

そうなんですね!逆に気をつけます😅ありがとうございます!

• 3月2日
ゆみ

それ宗教っぽい気がします❗️うちも来て、何も考えず電話番号まで教えてしまって・・・。児童相談所の方が来た事ないので分かりませんが、ご時世的にも電話があってからの訪問の様な気がしますよ。

• りす6号

りす6号

やはり皆さん言うように宗教っぽいですね💦気をつけます😂ありがとうございます!

• 3月2日