※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

仕事復帰する前に気が引けます…。私は調剤薬局で医療事務をしていますが…

仕事復帰する前に気が引けます…。
私は調剤薬局で医療事務をしていますが、
育休後は育休前に勤めていたところとは
違う店舗で勤めることになりました。
育休前に勤めていたところは
・勤務時間9時〜17時 長男もいる為、時短
・週休2日 日曜日と平日1日
・家から地下鉄と徒歩で50分くらい
・社員はみなさん優しく協力的で発熱で休んだりしても嫌な顔一つしない方たちです
・もう1人の方の休み確保の為週1回保育園延長しラストまで(18時まで)勤務

育休後に勤めるところは
・勤務時間9時〜17時
・日曜日と土曜日半休
・家から地下鉄と徒歩て25分くらい
・パートさん3人のうち2人子持ち、社員一人子なし
・上司からは最高でも週に1回までのラストしか厳しいと伝えていますが内々では最低週2.3ラストまでいて欲しいらしい…

かなり条件悪くなる気がします…。
上司は時短でも良いし、週1回程度ラストまでいてくれたら助かると言われましたが、先程以前の店舗の方から
最低週2.3まではラストまでいて欲しいと言っていたと聞きました。
上司は直接店舗に勤めて居る方ではなく本社の人事に勤めてる方なので実際働いたら帰りづらい+休み辛い雰囲気かも。。と思いました。。
保育園も決まったし、とりあえず一旦復帰はしますが不安だらけです😭💦

コメント