※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴママ❤︎
家事・料理

もうすぐ 6ヶ月になる 息子がいます(*^^*)離乳食についてですが、 みな…

もうすぐ 6ヶ月になる 息子がいます(*^^*)
離乳食についてですが、 みなさんどんな
メニューや 工夫されてますか?♪
うちは どうも、 葉物 ほうれん草や小松菜
が なんとなく嫌みたいで、 にんじんやトマト
ばっかたべています(°_°)笑。
今日は ほうれん草を あげたのですが 嫌がってずーっとペーペーしてました。泣

コメント

七星-02

パサパサしていると食べ辛いみたいですので、とろみを付けると飲み込みやすくなりますので、食べてくれるかもしれません(*^_^*)
でも、まだまだ離乳食初期ですし焦る必要はありませんよ(*^_^*)
ばくばく食べる日は、もうすぐそこです(*^_^*)

七星-02

離乳食初期は、ほんと忍耐ですよー(笑)
ひとさじずつで良いんです(*^_^*)
ちょっとずつ、ちょっとずつやってってると、食べれるようになりますよ(*^_^*)
市販の離乳食に頼っても良いんですよー!お湯で溶くだけのフリーズドライの離乳食とか売ってます!活用しつつ頑張ってください(*^_^*)

こまじろー

葉物は繊維があるので食べにくいんでしょうね(´`:)
うちもすりつぶし時期は嫌がってましたが進むにつれて食べてくれていましたよ!

ゆいぴママ❤︎

回答ありがとうございます❤︎
なるほど、 とろみですか! あしたの お昼はすこし とろみをつけて与えてみたいとおもいます!❤︎ ばくばく食べる日はくるのか、、お粥の進みも悪いし すこし焦ってました(´・_・`)ありがとうございます(*^^*)

ゆいぴママ❤︎

やっぱり 繊維があるものは 苦手なんでしょうかね? (´・_・`) 栄養たっぷりなのに、、 進むにつれ食べてくれるようになるといいのですが。 甘い さつまいもとかは好きなんですけど、難しいですね(´・_・`)笑

ゆいぴママ❤︎

ほんと忍耐ですよね(ー ー;)笑
毎日のことながら 頭悩ませてます。 一人目で みょうに 手作りにこだわってましたが 市販の離乳食も上手に活用していきたいと思います♡ ありがとうございました!(。・ˇ_ˇ・。)