※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

移植前に子宮鏡検査やフローラ検査を受けた方いますか?前回内膜炎後再検査が必要と指示がありました。

2回目移植を控えてるんですが、また子宮鏡検査するよう指示がありました。前回内膜炎をしてから再検査してなかったので皆さんは受けてますか?移植前に子宮鏡検査または子宮フローラ検査して妊娠された方居ますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

移植する前にもう一度、
子宮鏡検査と子宮フローラ検査(EMMA.ALICE検査)してから移植しました!!

去年10月に移植する前に
子宮鏡検査して内膜炎があって治ったか確認しないまま移植したら陰性で終わってしまって後悔しました。。。

なので今回は全て治ってるか確認してから移植したところ今のところ妊娠継続中です!

• あおい

あおい

そうなんですね!妊娠おめでとうございます😊両方やられたんですね。一緒ですね💦私もまだほんとに完全に治ったか細胞は無いと判断されたけど不安でした😟治ったか再検査した方が良さそうですね。ちなみに何回目の移植で妊娠されたんですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    2回目の移植で妊娠しました!

1回目移植した時に薬飲んだし治ってるだろうと思ってましたが、陰性後、再度子宮鏡検査したら子宮の中はよくない状態でした。。。
    ちゃんと再検査してから移植すればよかったな。
    胚盤胞もったいなかったな。ととても落ち込んだので1周期無駄になるのは本当嫌ですが、再検査してから移植するのおすすめします😭
    でも早く移植したいですよね。。

• 3月2日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦やっぱり薬の治療で治ったって思いますよね。私も三回も抗生剤飲まされてもう良くなったと思って移植したけど陰性だったのでもしかしたらそれが原因なのかもしれませんね🤔検査してみないと子宮の状態や環境は分からないですもんね!そうですよね😟1周期も空けるのもったいないくらいですが仕方ないです((( ;゚Д゚)))ちなみに1周期空いてる間はタイミングや人工授精はされましたか?2回目で妊娠されたんですね😃私も次2回目なのではじめてのママリさんのように妊娠したいです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してみないと治ったかわからないですよね😩
    私の場合男性不妊なので顕微授精しか方法がないのでその間は治療に専念しました😅
    子宮フローラ検査ではラクトバチルスが0%だったので、
    膣錠とサプリ、抗生剤飲んで治療しました😅😅

再検査して綺麗に治ってる子宮確認して移植に望んだので
    もしこれでダメだったらしょうがないと思えたのであおいさんも後悔ない形移植できたらと思います😃

• 3月2日
  • あおい

あおい

そうでしたか💦治療に専念されたんですね。フローラ検査はしてないので分かりませんが、もしかしたら私もラクトバチルスと言うのが足りない気がします。今はビタミンDとDHEAのサプリを飲んでます🎵そうですね♪子宮を整えて綺麗にした状態で移植に臨んだ方が期待は高まりますよね😃ありがとうございます😊勇気が出ました!希望が持てました。後悔ないように移植に挑みます。

• 3月2日