※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

上司との関係が微妙になった。職場復帰が不安。同じ経験の方いますか?

6個上?ぐらいの職場の上司(女性)なんですが
それなりに仲良くしてもらって
年齢が近いのがわたしと上司だけだったのもあり結構良くしてもらっていました。
(ほかは50代前後が多いです)

わたしが2人目妊娠の前ぐらいに上司が結婚されたんですが
2人目妊娠し、つわりで休職してから
かなり微妙なかんじです。
(上司に子供はいません)
とくに何言われたわけではないですが
女性特有の、というか、なんとも微妙なかんじです。

こういうものでしょうか?
同じような経験された方いますか?
今月から職場復帰しようと思ってるんですが、かなり気が重いです。

コメント

ココア

私の前の職場の先輩はもっと酷かったです(その人も子供いない方でした)
他の子が妊娠した時もかなり態度が急変したので、出来る限りその人の不快にならない様に報告したつもりですが、
次の日からめちゃくちゃギスギスした関係になってしまいました、
まぁ、同じ女性として原因は何となく分かるものの、大人として、社会人として、仕事に支障が出る程態度に出してしまうのはいかがな物かと、かなり呆れてました。

• みお

みお

2人目妊娠前、わたしなりに上司の仕事を一生懸命サポートしてきたつもりですし、妊娠報告も不快にならないようにしましたが
    すごくショックです。。
    割り切らなきゃな!と思いつつ、割り切れず😭
    妊娠って女性の職場では難しいですね😢

• 3月2日