※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまる
妊娠・出産

妊娠8週目で袋はあるが赤ちゃんの影が見えず、同じ経験の方いますか?病院が遠くて不安です。

妊娠約8週目です。袋はあるけどこの影が赤ちゃんか分からないと言われましたが同じような方いらっしゃいましたか🥺?ド田舎で病院がここしかなかったのですが、ソワソワしていて……どうぞよろしくお願いします。

コメント

みなみ

心拍は確認できてますか?

• おむすびまる

おむすびまる

ありがとうございます!!いえ……3分程度のエコーで心拍の確認も何も言われずよく分からないの一点張りでした……初産のため色々分からず不安での質問でした分かりづらくすみません(><)

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

3分エコーすれば赤ちゃんの心臓がピコピコ動くのは見えると思うんですよね。

黒い丸の中の左下辺りにあるのが卵黄嚢といって赤ちゃんのお弁当箱みたいなのなのですがその近くに赤ちゃんは大体います。

心拍もその辺りでチカチカ光る物が見えるはずなのですが…

8週というのは間違いないですか?

• 3月2日
  • おむすびまる

おむすびまる

やはりそうなのですね……
    みなさん8週だと心拍も聞こえるとお話している方が多いので……

体温表の限り排卵日にズレは無いとのことなのですが
    元々生理も不順で無排卵の時もあり、もしかしたら本当はまだ5週くらいなのでは……と思ってみたりもしてます😞
    真摯にありがとうございます泣

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

仲良しはいつくらいにされましたか??

• 3月2日
  • おむすびまる

おむすびまる

仲良しは1/18です!その前は1/10でしたが11~16まで生理でしたのでどうかな?と……
    先生の話ですと生理後すぐ排卵したんだねとは言われたのですが……
    2月は体調が悪かったので1度もしてませんでした😭

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

仲良しした日を排卵日としたら確かに今8週くらいですねえ…。うーん。今後の急成長に期待しましょう!!

• 3月2日
  • おむすびまる

おむすびまる

真摯にありがとうございます😭🙏
    お話出来ただけでもとても勇気を頂きました……
    赤ちゃんを信じて待とうと思います😭
    ありがとうございました(><)

• 3月2日
ママリ

たぶん排卵日ズレてる可能性ありますよね?

中の丸いのは卵黄嚢に見えますが、そのうち横にちっちゃく赤ちゃん育ってくると思います😌

• おむすびまる

おむすびまる

ありがとうございます!!
    先生には体温表を見る限り排卵日にズレはないだろうとは言われたのですが
    元々生理不順だったり無排卵だったりとするのでもしかしたら本当は排卵日がズレたのでは…と考えてます😭

そうなんですね!!!ちょっと希望が見えました🥺じっくり赤ちゃんを信じて待とうと思います!ありがとうございます^^*

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

この写真からは排卵日ズレてるように見えます!
    目の前で体温表などを見ている先生の事も否定は出来ませんが、元々生理不順ならあり得る話ですよね😌

どちらにせよ、これから育って来るかが大事なので今はお体大事にして下さいね✨

• 3月2日
  • おむすびまる

おむすびまる

いえ!わたしも先生のこと
    割と疑っていたので…………笑
    勇気もらいました!!😭🙏
    本当にありがとうございます😭😭
    ママリさんもお体に気をつけてお過ごしくださいませ……✨

• 3月2日