※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園での保険について相談です。キッズガード保険に入るべきか、他の保険も必要でしょうか?

保育園通わせているママさんに質問です!

4月入園に併せて、キッズガードという保険の書類をいただいたのですが、みなさん入られてますか?!
それ以外の保険でも、保育園や幼稚園の活動内においての保険は入った方が良いのでしょうか?

コメント

Ayana

なんにも入ってないです😊
3歳児から体育があるのでその保険は
全員必ず入らないといけないので
それだけ、入るつもりです!

とみー

コープ共済より安かったので入りました!
園で保険はあるみたいですが保育時間過ぎると適用外になるので念のためずっと入ってます☺️

ちゃちゅちょ

入ってないです。

子どもが怪我する分にはうちは自治体から医療費助成あるし、破損とお友達怪我させちゃった等に関しては、保育園ならそうそうあることじゃないだろうと踏んで。
あったとしてもびっくりするような額ではないだろうと思うので。

はじめてのママリ

そんなのあるんですね😳はじめて知りました。
基本的には園生活で何かあったときって、園側の監督責任が問われるはずで、園は当然施設を開園するにあたって保険に入ってるはずなので・・それは補償範囲はどんなものなんですかね?

一応日常生活で何かあった時のために、コープ共済の自賠責保険には入ってますが、園生活のためにとは考えてませんでした💦

manma

入ったのかわかりませんが、この前娘が保育園で打撲した時に一回だけ整形外科に行きましたが、保育園で入ってる保険金がおりますと2000円給付ありました★
傷害保険ですね!
たいしたことない怪我でしたが医療費はタダなので助かりました。

🍓🍓🍓

お兄ちゃんの幼稚園の方は入ってます。やっぱり大きくなってくるにつれて〇〇くんにやられた、壊されたとか子供同士でもあるかもだし。医療保険付きですが安めのものに入ってます。

弟の保育園は今年度の初めはコロナ自粛とかの期間もあって迷ってるうちに入り忘れました💦
まだ1歳児クラスでもあり全く不安なく過ごせてますけどね。噛まれて痕残して帰ってきたことはありますが何か壊すとか大怪我するような感じでもないので結局入らずのままです😅

♡yume♡

保育園での団体保険には加入してません。
個人で共済に加入しているのと、ケガのみの保険にも子どもそれぞれ加入してます。
小さいうちは何をするかわからないので、個人賠償保険にも加入してます。

ママリ🔰

保育園の団体保険に入りました。
0歳クラスの時に入りましたが、うちの子が自分より小さい子を踏んだり怪我させても嫌だし、自分自身も何かあれば保険がお守りがわりになるかなと思ってます😊
300円と安かったので入りました!

ママリ

年間5000円するのに、支払い対象が限定的で辞めました。

h1r065

保育園でスポーツ協会かの保険あるので保育園内の怪我とかは保険でるので。三百円しないくらいの年間のです。

キッズガードは入ってないです。