※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
ココロ・悩み

娘の体重が11.7キロで太りすぎなのか心配。友達に「太い」と言われ、モヤモヤ。気になるのでしょうか。

身長約84センチで、体重11.7キロぐらいって重いですか?😢
最近子持ちの友達と遊んだときにうちの娘のの足を見て、太!と言われました😣その子の娘はもうすぐ3歳なる子ですが、体重がうちの娘と同じぐらいらしくてそれと比べてしまうみたいです。会うたびにむちむちだな〜とか悪気はないと思いますがちょくちょく言ってくるのでモヤモヤしちゃいます😔
うちの子が太りすぎなんでしょうか?😢

コメント

ぱーる

全然太ってないと思いますし、健康的で可愛らしい体型だと思います😊

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😢✨
    そうやって言っていただけて安心しました😌💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

息子もよくムチムチだねとか、あれ太った?と言われます。言い方によってはイラッときますが、82cmで13kgなので仕方ないですね😂💦女の子だと余計に気にしてしまうかもしれませんが、体質とかもありますし、これから背が伸びて引き締まるかもですよ♡

• ぽむりん

ぽむりん

思っても言わないのが優しさというかマナーですよね💦
    ありがとうございます😢✨体質もありますもんね!!元気でてきました😊😊

• 3月2日
ママリ🔰

全然太ってないです!
むしろちょうどいいぐらいではないですか😊✨

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😌✨ほんとですかー😭😭なら全然いいんですけど身近の人に言われて不安になってしまいました😖😖💦

• 3月2日
キウイ

健康的で、望ましい体格じゃないですか?
もうすぐ3歳でそれくらいの体重なら、軽くて心配です。。。

• ぽむりん

ぽむりん

その友達が家系的に太りやすいらしいんですが子供が細身なのが嬉しいみたいで…😔比べるのもおかしな話ですよね😩😩

• 3月2日
ママリ

標準的だと思いますよ☺️
相手の子が小柄で少し気にしてるのかもしれませんね。
もう子どもたち言葉わかってるから皮肉もきついしらまず比べるのもお互いの子どもにとって失礼な話ですよね😢

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😌✨
    ほんと失礼な話だし傷付きました😭反面教師で自分でも改めて気を付けたいと思います💪🏻

• 3月2日
🐻

うちは 85cmで13キロでした😅
2歳児検診では 肥満に入るので 運動するよう言われました💦
暖かくなってきたので散歩してます🤗

3歳と2歳じゃ運動量も体力も違うので 全然体型違いますよ😂
うちの上の子もムチムチ(成長曲線は身長も体重も標準でした)言われてましたが 6歳の今はスラッとしてます笑

目安でしかないので 検診とかで指導されてなければ気にしなくて良いと思います☺️
もちろんお菓子食べたいだけ与えるとかは違いますけどね😂

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😌✨検診のときは特に身長体重のことは何も言われなかったです!自分の気にしすぎですかね💦娘も大きくなったときスラっとしてると嬉しいです😂🙏
    お菓子は出先でグズったときぐらいでジュースも飲ませないので今後も続けていきたいと思います☺️

• 3月2日
  • 🐻

🐻

指導も受けてない訳ですし 気にする必要ないですよ😂
    ただ太っ!!って言われると えっ🤪うちの可愛い子になんか言った??って笑いつつツッコミます笑

我が子は13キロでしたが 3日くらい便秘してて💩出てないし 食後だし まぁ仕方ないって事にしてます😂
    実際 コロナと雪で出歩けてなかったので 運動不足でもあるとは思います💦

うちも ジュースはあげてないし おやつやご飯の量も目安に合わせてるし ダラダラ食べとかさせてないんですけどムチムチです・・・笑

上の子のときは ムチムチって言われるたび 標準なのに🥲って少しモヤっとしたのを思い出しました😂
    親が食事を気をつけてあげていれば身長も伸びて手足も伸びてくるので大丈夫ですよ☺️

• 3月2日
  • ぽむりん

ぽむりん

そうですよね!医者が異常なしって言ってるんだから!って感じで流しときます😂🙏

3日分の💩はなかなかの重さですよきっと!🥺うちも2日でないだけで大きい💩します(笑)そろそろ暖かくなるので公園に通わないとですね😭

わかりますー!標準なのにむちむち言われすぎると、はい?🙄って気持ちになります😂相手は悪気はないつもりなんでしょうがこちらとしてはいい気しないですもんね😖
    娘は食欲旺盛なので笑、今後も気を付けていきたいと思います😌✨

• 3月2日

87センチ11.8キロで、比率的にベストと言われました!

太り過ぎではないような気がします😌

• ぽむりん

ぽむりん

そのぐらいでベストなんですね😊参考になりました♡
    親の気にしすぎですかね😫

• 3月2日
きよな

子供の体重が軽くて細くて、ぽむりんさんのお子さんが羨ましいんだと思いますよ!ただ、そんな嫌な言い方しなくてもいいですよね。細い子より明らかに、しっかり太ってむちむちの子の方が可愛いですからね😍気にしなくて大丈夫です👍

• ぽむりん

ぽむりん

ほんとですよね💦自分の子供が細いのが嬉しいみたいな感じなので余計にモヤモヤです…(笑)
    親がこんなんじゃ娘が可哀想ですもんね😢あんまり気にしないようにします!!😊

• 3月2日
ぬーぴー

うちの娘とほぼ同じくらいです!
太ってなくて、身長と体重のバランスもちょうどいいかなって思ってました😃
まわりからもとくに太いとか言われたことないですよー!

年齢が違いますし、他のかたも仰るように運動量が違うので、気にしなくていいかと思います!

• ぽむりん

ぽむりん

その友達ぐらいしか最近会ってなくて、そう言われたので気にしちゃっていました💦
    これから暖かくなるしもっと運動量も増えるのでシュッとしてきますかね😊✨

• 3月2日
ゆみ

太りすぎかは分かりませんが、太!と言われるのは嫌ですね・・・。私はむちむちって言葉は好きなのですが、相手の事を思いやった言葉遣いにして欲しい物ですね(´・ω・`)

• ぽむりん

ぽむりん

そうなんです!太!って言い方イラってしました😂自分に言われて嫌な言葉は例え赤ちゃんでも言ったらいけないですよね😢

• 3月2日

1歳半で12.5キロありました😂
今16弱なので、3歳前後で12キロ前後はかなり細いなと思います💦
多分、いつも痩せすぎとか言われて、羨ましいからかなと思います💦

• ぽむりん

ぽむりん

そうなんですね!その友達の子はかなりの偏食みたいでご飯もあんまり食べず、うちの子が食べてるの見るとよく食べるなーとか言ってくるのでそこも引っかかります😂
    人それぞれの体質だからいちいち言わないでほしいですよね💦🙏

• 3月2日

上の子がご友人のお子さんと同じタイプです😂だからムチムチな子見るとうらやましい!触りたくなります❤️赤ちゃん、小さい子って感じがしてほんとうらやましー🥺かわいい❤️

• ぽむりん

ぽむりん

友達もそういう気持ちで思ってくれてたら嬉しいです😂✨笑
    たしかに今しかむちむち時代ないですもんね😌

• 3月2日
トモヨ

上の子が2歳3ヶ月で身長86cm、体重11kgだったので、全然標準だと思いますょ(^O^)

検診で何も言われてなければ問題無しです★

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😊✨
    標準で良かったです!🥰
    よく食べる子で量は親が調節しないと底無しなのでこれからも気を付けたいと思います😌🙏

• 3月2日

安心してください!

うちの娘、1歳3ヶ月ですが、身長77センチで、11.5kgです😂

食いしん坊で、嫌いなものもないんです😂

4月から保育園なので、たくさん走ってスリムになってくれることを願ってます!笑

• ぽむりん

ぽむりん

嫌いなものないのいいじゃないですかー!👏✨おりこうさんですね😊

たくさん動いたらスリムなりますよね!新陳代謝もいいだろうし(笑)

• 3月2日