※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

弟の彼女が里帰り中に様々な問題が起きており、ストレスを感じている20歳の既婚者の女性からの相談です。具体的には、彼女が勝手に化粧品を使用したり、家族の食事に気を使わせられたりしていることが主な悩みです。同様の経験をした方や対処法についてのアドバイスを求めています。

皆さんの意見を聞きたいです。
弟彼女についてです。
私は20歳の既婚者です。
子供が1人いて2人目妊娠中でもうすぐ産まれます。
里帰りを予定してるのですが弟彼女が週に2日から3日は実家に泊まっています。
娘を連れて実家に遊びに行く時ははほぼ100%の確率でいます。
挨拶はしっかり出来て人懐っこい子なんですが、私はもう実家を出てるのでリビングしかいるところがありません。
弟には部屋があるんですが日中ほとんどリビングに弟とその彼女がいます。
娘と沢山遊んでくれるんですが最初はなんとも思ってなかっけど最近になって実家に行くと凄い疲れるようになりました。
私がびっくりしたのはお風呂に入って母親の化粧水やトリートメントなどを勝手に使っていたり、クシやドライヤーを弟の部屋に持ち込んで戻さないことが最近多いです。
私は母親に里帰り中は極力泊まらないで欲しいとお願いしました。
母は弟に話してみると言ってその話は終わりました。
弟たちは朝起きたらリビングに来るので朝から顔を合わせることになります。
3世代で住んでいるので母親と祖母は私が遊びに行ったらその分彼女の分もご飯を作らなければならないのでいつも今日は何人なのって怒っているので私が家族に気を使ってしまいます。

このまま里帰りしたらゆっくり出来ず逆にストレスが溜まりそうで怖いです。

ちなみに弟は18歳の通信高校に通っています。
今はコロナでリモート授業をしてます。
その彼女は弟のひとつ上私の一つ下です、
向こうの両親に弟が嫌われてるらしいので向こうの家に泊まるどころか上がることもしたことないらしいです。
毎回私の実家です。
今日帰ると言って結局泊まることが多いです。

同じような悩みがあった方いますか?
またどう対処したらいいか教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ

お母さんに言ってダメそうなら弟に直接里帰り中は泊まるなって言いますかね🤔
嫌なお姉さんにはなっちゃいますけどストレスたまるよりは良いかなーと思います😅

  • m

    m

    母親も何度も言ってるんですがね😓
    気の強い母親なので結構ガツンと言ってるんですがうちの弟が反抗期なので😓
    私自身中学から派手に荒れていたので弟は私が言うとお前はあんなことしていいのになんで俺はダメなのといってきます😓そっから大喧嘩したこともありますが、でも私は中高とお泊まり禁止だったので1度もうちに泊まりにこさせたことは無いです。
    高校中退して働いていたのでなかなか家に帰らなかったけど一応生活費として母親にお金を渡していましたが私より沢山家にいて毎食食べて冷凍パスタのストックなど夜中食べて風呂も入って彼女は何も金を払わないのが謎です😓イライラします😱

    • 3月2日
s .

弟さんに直接言っても聞いてくれない感じですかね🙄??

  • m

    m

    全然ダメですね😓
    逆ギレされるのでそれにイラついて大喧嘩になります😓

    • 3月2日
  • s .

    s .

    泊まりに来ないでと言うのが無理なら
    来ても弟さんの部屋で過ごしてもらうとか😖💦

    • 3月2日
  • m

    m

    何度も母親が部屋におれって言ってるんですけどね😓
    娘がいると弟と一緒にリビングに入り浸ります😓それが嫌で1階の祖母の家に行くのですが着いてきます😭

    • 3月2日
deleted user

逆にお母さんに自分の家に来てもらう事はできませんか?
私は実家に里帰りせず母に毎日通ってもらったり泊まってもらったりしてましたよ!

  • m

    m

    うちは母子家庭で1番下の弟は中学一年生なので母親も自営の仕事があってそれはなかなか厳しいです😓
    実家は3世代なので母親に毎日来てもらったら今度は祖母に迷惑かかるので😭😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😭

    確かに里帰りする事で逆にストレスが溜まりそうですね💦

    弟の彼女に直接言えませんか?
    私だったら言っちゃいます😂

    • 3月2日
  • m

    m

    1度キレたことがあります😓
    ただ一時的に来なくなったものの一瞬ですぐ来るようになりました😓

    なんで里帰り考え直さんとかんのだろと毎日イライラします笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうしつこく言うしかないと思います😅

    • 3月2日
  • m

    m

    そうですよね😭頑張ってみます😣

    • 3月2日
deleted user

弟さんに直接言うか、
もう彼女さんに直接言います。

赤ちゃん産まれて里帰りしてる中で泊まりに来るような非常識な彼女にお前がするなよ。
って…

  • m

    m

    彼女にも1度キレたことあるんですけどね😭
    「ちょっと泊まりに来すぎだし金も入れんのに毎回毎回食事やら風呂やら入るってどんな考えしてんの?お前の親なんも言わんの?ママとばーちゃんのことかんがえやって」
    一時期は来なくなったんですが一瞬でした😓

    • 3月2日
さとみ

やめて欲しいと言ってもどうしても泊まりに来るなら、化粧水とかそういうの一式隠してしまうという嫌がらせはどうでしょうか😂💦
ご飯も出さない。とか😅
お子さんいてその環境はストレス溜まりそうです。。
18歳ならバイトしてないですか?ホテル行って欲しいですね。

  • m

    m

    お互いバイトしてます😥
    今日実家に行ったまた居たんですがスキンケア用品自分の持ってきたらしくて私と母親が置いてある洗面所のとこに堂々置いてありました😓

    • 3月2日
  • さとみ

    さとみ

    強者・・・・・・。
    えーバイトしてるならどこでも好きなとこ行って欲しいですね😢
    若いんだから、漫画喫茶とかカラオケとか他にいくらでもあるのに🥲
    とにかく居ずらくなるように仕向けるしかないですね😨

    • 3月2日
  • m

    m

    すごいですよね笑
    とりあえず出てかせるように仕向けてみます😭

    • 3月3日
gg

弟さーん😅そしてその彼女ー😅やめてほしいですねぇ、、。
たまに泊まるならまだしも、もう入り浸っている状態ですねえ😅
私ならもうその彼女に注意しますかね😅あと弟と大喧嘩になったとしても言い続けます笑
ホテルに行けぇえ!と😂笑

  • m

    m

    ほんとホテル行けばいいのにって思います😓でも金がないとかなんとか言ってて😥知らねーよって感じです笑

    • 3月2日
👦🏻👧🏻

うちの義家族にも毎週お互い泊まったり(義実家に来ることが多い)することが多くて、ご飯は自分たちでどうにかしてって言った!って言ってました!
とりあえずもう一回言ってまだ来るなら、シャンプーとかは難しいけど化粧水とかはお母さんの部屋に置いておいて、ご飯はほんとに放置で良いと思います!

  • m

    m

    全部隠してみます笑
    ご飯も用意しないようにします😓

    • 3月2日