※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の両親への手紙ですが、最後の方に〇〇(新郎)のお父さん、お母さ…

結婚式の両親への手紙ですが、
最後の方に〇〇(新郎)のお父さん、お母さん…という言葉は必ず入れる物なんでしょうか?
旦那の両親とは色々あって言いたくないのですが、結婚式という場なのでそこは我慢して定型文を入れるべきでしょうか💦

コメント

あやみ

両親への手紙なので
私はいれなかったです😊😊

はじめてのママリ🔰

入れないといけないなんて初めて知りました😅
私は自分の家族宛てにしか書いてません😊

はじめてのママリ

私は手紙には入れませんでしたが読み終わったあと、ひとこと言いました。
でも無くて良いと思いますよ😊
そもそもその手紙自体無い人もいますし。。
伝えたい人に伝えたいことを伝えられたらそれで良いと思います💕

リリ

両親への手紙の中には書きませんが、読み終わったあとに義両親へひと言いいました🙂

別に入れなくてもいいと思います🍀 私は結婚式という場で両親への手紙をやることでさえひとつの演出にすぎないと思っているので😅💦笑
(もちろん両親には感謝していますよ😆✨)

• リリ

リリ

最初の言葉は暗記して言いました🙂

• 3月4日
ママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさんありがとうございます!手紙には入れないことにします😊

もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、手紙を読み始める前に

みなさま、本日はご多用のところ、私たちの結婚式へご列席いただきましてありがとうございます。
この場をお借りして、両親への感謝の手紙を読ませていただくことをお許しください。

のような言葉を言うと思うのですが、それは便箋にはかかないですよね?💦
初めの部分は暗記してみんなの方をちゃんと見て話すのでしょうか?

はじめてのママリ

暗記して言いましたよー😊
手紙の後の義両親への一言も暗記です!