※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染で高熱が続き、食欲はあるがあんぱんまんパンしか食べない。バランスを考えるべきか、食べたいものを与えるべきか悩んでいます。

アデノウイルスに娘が感染し
高熱が2日続いて、やっと今日解熱傾向です。
食欲も戻ってきたのですが、
あんぱんまんパンしか食べません😭
病み上がりこそ、バランスよくあげたほうがいいと思うのですが
食べたいものを食べれるだけあげたほうがいいのでしょうか?
バランス偏っちゃうし、糖分とか気になります、、、

コメント

どれみ

今は食べられるものを食べさせて体力つけたほうがいいですよ!
バランスいいものをだしても全くたべないならそっちの方がからだによくないし、また、ぶり返しますよ( Ĭ ^ Ĭ )

  • どれみ

    どれみ

    もし、気になるなら、茶碗蒸しとかの栄養価の高いものをあげたり、スムージーをつくってあげたりしたらいいですよ◡̈♥︎

    • 3月2日
ママリ

上の子がこの前の年末年始にアデノにかかり、白米をやっと食べれる程度でした。だるいのと、のどが痛くて食べられないのかなぁと…。あとは麦茶は飲んでました。
夫も年始に上の子からアデノもらってしまい、熱が出てるころは本当に食欲が出ておらず、よく息子は少しでも食べれたなぁって言ってました。
徐々に元の食欲に戻って行くと思います💦