※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2度の流産経験後、不育症検査で血が固まりやすいことが分かり、低容量バファリンを服用しながら妊活中。自己注射はしていない。数値が高かった理由は不明。不安と焦りがある。

2度の流産を経験し、不育症の検査をした結果、血が少し固まりやすいとのことでした。
そのため、ダイエット後は低容量バファリンを服用しながらトライしています。

妊娠成立後は低容量バファリンの服用のみでしたか?
プラス自己注射もされていましたか?
自己注射をされていた方は、数値が大幅に高かったためでしょうか?

いろいろ不安と焦りがいりまじっています、、

コメント

みなみ

私は不育専門の病院ではアスピリン適応だけでしたが、不育症+不妊のクリニックでヘパリン適応も言われたので併用していました。

それでも死産したので最終的には点滴もしましたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    不育症の,検査ではなにか引っかかりましたか?

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

血液凝固です!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大幅に数値が高かったですか?

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

いえ、それほどでもなかったです。不育症専門病院では不適用になるぐらいなので。

産院にも不育症の権威の先生がいましたがその人もヘパリンはやりすぎって言ってました😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリンを使用する方はよっぽど数値が高い人ってことですか?

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

いえ、私も使ってましたがそんなに悪くはなかったですよ。病院ごとに基準があるので…

私は専門院では引っ掛からなかったけど、もう一つでは適用でした。

打ってても死産したのでうーんって感じですけど💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、不安になりました、、

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

何しても産まれてくる子は産まれてくるし、ダメな時はダメなんだなーと思います。

私はその後双子産んでますがその時の胎盤調べたらやはり血液凝固の影響は見られましたが普通に産まれましたし。

私は点滴まで打ちましたが…それもやりすぎと産院では言われましたしね😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    ありがとうございました💦

• 3月2日