※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

育休とって復帰せず退職って多い事例なんですか?

育休とって復帰せず退職って多い事例なんですか?

コメント

ままり

周りで結構いますよ!
育休とれない仕事なんでめちゃくちゃ羨ましかったです🤣🤣

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます!
    ほんとですか?!
    辞めるタイミングとか理由とかって聞いてますか?保育園入れなくてとかですかね💦

• 3月2日
  • ままり

ままり

私の周りはみんな最初から復帰する気なくて、でもお金だけ貰いたいから貰うだけもらって延長もして最後辞めてましたよ😂
    保育園もわざと第一しか書かないで落ちたりしてました!

• 3月2日
  • にゃむ

にゃむ

まじですかー!
    それって丸々2年まで延長して辞めてますか?
    会社になんか言われたりしないんですかね?
    それやりたいですけど、実際勇気出ないです😭💦

• 3月2日
rms

わたしがそうでした😂
というか、わたしの所属していた部署の勤務体制が不規則&ハード過ぎて、会社側もわかっていて戻ってこない前提で育休→退職、でした😂
うちの部署はみんなそんな感じなので会社もまわりもなにも言いませんでした。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちなみに延長とか使って2年休みましたか??
    育休もらい逃げみたいで悪いなって思うんですけど、0歳4月入園逃したことによって保育園入れなくてそういうことになりそうなんです😅

• 3月2日
  • rms

rms

辞める前提の育休だったので、育休中に2人目妊娠しましたがさすがに延長は出来なかったです😣💦
    保育園入れなかったという理由があるなら仕方ないと思いますし、
    もらい逃げなんて思わなくて大丈夫ですよ☺️

• 3月2日
  • にゃむ

にゃむ

そうだったんですね!じゃあ1年は手当貰えた感じですね💕
    辞める前提でも許してくれて結果いい職場?だったんですかね💦

rmsさんさんお優しい😭😭
    一応真剣に今後も保活しますけど、ダメだったら仕方ないとあきらめます😭

• 3月2日

2000人規模の会社で労務管理の仕事していますが、過去2人だけいましたね😅

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    殆どいないですよね😅💦

• 3月2日

二人続けて育休をいただいて(合わせて3年くらい)、復帰せず退職しました。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    退職理由は何だったんですか?
    元々退職予定でしたか?

• 3月2日

退会ユーザー

理由は夫の転勤です!転勤が決まるまでは復帰する気まんまんでしたが、通える距離ではなくなってしまったので、退職させていただきたいと申し出ました。育休中の退職は常識知らずや、税金の無駄遣いと言われたり批判もあると思いますが、自分の人生です!!!!

• 3月2日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    転勤なら仕方ないですもんね💦
    会社から何か言われたりとかないですか?

人の目ばかり気にして、自分の人生なのにしたいようにできてなくて考えると鬱すぎます。

• 3月2日

退会ユーザー

分かります。。結婚して出産して子供を持つと、環境や考え、生活ライフもいろいろと変わってきますよね。

会社からは特に何も言われませんでした。私も約3年育休とってる身で退職なので、申し訳なくて、恐る恐る伝えましたが、、😂
    私が言うのもなんですが、心配しなくても、上司や会社、社会の期待に応えなくても大丈夫!にゃむさんにはにゃむさんの人生があるんですもの!思い切りも大事です☆
    コーヒー飲んで一呼吸おいて、伝えてすっきりしましょ!🥺👍✨きっと大丈夫!

• 3月2日
  • にゃむ

にゃむ

そうなんです。これは経験した人しか分からないですよね。
    うちの職場は全員が独身女性で、正直理解されてない感が凄くて。。

そうだったんですね💦
    まあ本人が退職、行けませんって言えば無理矢理来させることもできないしそれまでですよね😭
    もう少し考えてその時になったら思い切ろうと思います!!
    会社のための人生じゃなくて、自分の人生を大事にします😣

• 3月2日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました😭

• 3月2日

全員独身女性だと、理解がえられないかもしれないですよね。。
はいっ!もし退職となったら、思いきって伝えましょ🥺✨退職代行サービスもある時代に、自分の言葉で伝えるのはすごいと思います。
そうです!会社のために生きてるんじゃないです。にゃむさんの人生応援しています🥺👍✨
ちなみに、友達は育休復帰せずに電話&郵送のみでやりとりしていました!

• にゃむ

にゃむ

退職代行なんてあるんですね💦知りませんでした!
    自分の思うように生きます。
    振り返ると今の職場には10年以上苦しめられて嫌な思い出しかないです😣

電話と郵送で済んだのですね💦💕
    ままりさんは職場に顔出したのですか?
    お友達も同じ経験ということで、同じような方いて嬉しいです😣

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね。
    10年以上も同じ職場で頑張って辛かったなら、もう全然未練なく辞めましょ😂👍✨✨ママが心も体も健康じゃないと、子どもたちにも影響してしまいますし🤔✨むしろ10年も同じところで、にゃむさんは頑張って素晴らしいです✨✨にゃむさんにはもっといい職場があるはず!

私は、事前に復職の件でご相談したいことあるのですかと電話し、直接上司に伝えました。
    友達は仕事しているときにマタハラやパワハラを受けていたので、もう顔を合わせたくなくて退職の電話してから一度も顔を出してないとか。電話と郵送で退職手続き進めてもらったそうです。

• 3月2日
  • にゃむ

にゃむ

遅くなりすみません💦
    ままりさんのおかげで気持ちも穏やかになり、平穏に過ごせています。
    まだ絶対に退職!って気持ち固まってないので、言えてないんですけど、もう少しして気持ち変わらなければ退職しようと思います。
    そう考えたら凄く穏やかに過ごせてます😭💕
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日