※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が吐き戻しをしています。吐く量は少量で、普段は機嫌が良いです。ミルクの摂取量や体重も記載されています。吐き戻し改善のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

新生児を終えた頃から吐き戻しがひどく、マーライオンみたくほぼ全量をゲローっと吐くことはほとんどありませんが、毎回のように少しずつタラーっと出てきたり、20gぐらい吐いたかな!?ぐらい出てくることもあります💦

出生体重は3108g、3ヶ月検診は6.2kgでした。
ミルクははいはいで120〜200gほど飲んでいます!

ミルクを変えたらなおった、などこうしたら治ったとかありましたら教えていただきたいです😭
ちなみに吐き戻しはしますが普段から機嫌も良く、ニコニコしながら吐くこともあります😂

コメント

ぽのん

うちの子も吐き戻し酷かったです😱
うちはマーライオンのように何回吐かれたか🤣
ミルクを変えたら治ると言うよりも吐き戻ししやすい子なのかな?と思います☺️
うちの子はそのうち治りましたよ☺️

マリーちゃん

飲み過ぎの可能性もあるので減らして様子見るのはどうでしょうか?ちなみにミルクをあげる時間は3時間以上あけてますか?

ゆんた

多分飲み過ぎかな?と思います!
うちの子も何回か吐き戻しあったので、量を少なくしたら戻さなかったです!
あと、ゲップもちゃんとさせないと戻す時あります😊

ミルクのタイミングと量を少し調節してみてはどうですか?!
少し腹八部目ぐらいでストップとか。
飲み過ぎると🤮リバースですもんね。。。