※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で里帰りせず自宅で過ごしています。陣痛が来たら不安で涙が出ます。1人でいるのが不安でみなさんはどうですか?情緒不安定です。

34週です。

里帰りはせず、自宅で過ごしています。

陣痛きたらどうしよう?とか、色々不安に、押し寄せられて、涙が出ます。

1人でいたら不安です。

みなさんどうですか?

情緒不安定です。

コメント

私も家に一人でいるのがすごく不安でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

耐えましたか?

わたしも
    不安で…。

• 3月2日

退会ユーザー

耐えるしかなかったです😥
    仕事行かんといて欲しいって毎日思ってました😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと動くと、でてきそうな衝動に、かられるし、不安で不安で。

きいてくださり、ありがとうございます

• 3月2日

退会ユーザー

ほんと不安ですよね。
    もし破水したらとか、もし陣痛きてしまったらとか、ほんと毎日不安でした😥

無理なさらないでくださいね😭

• 3月2日
りっちぇる

同じく里帰りせず、自宅で過ごしています!
1人目は里帰りでしたが、保育園があるため今回は居住地で出産です😊
実家は飛行機の距離です!

もし、陣痛来たらタクシー呼んで…荷物持って…と色々と考えてシュミレーションしています✨
まだ34週ですし、陣痛は来ない(はず…来ないと思いたい…ていうか来たら早産😂)ですし、心構えだけはしっかりしてます!

初産ですか??
コロナ禍ですし、色々心配ですよね💦
自宅で過ごせているなら映画見る、本読む、音楽を聴いてリラックスするなどしてゆっくり過ごされて下さい☺️
産まれたら当分の間はそういう時間とは無縁になってしまうと思うので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦ですが、不安です。

まだ34週なのでもう少しお腹にいてほしいです。

• 3月2日
  • りっちぇる

りっちぇる

切迫とかですか?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静とはいわれていませんが、リトドリン服用しています、

ちょっと短くなってきたね。と言われました。

• 3月2日
  • りっちぇる

りっちぇる

なるほど…
    それだとちょっと不安ですかね💦
    でも安静と言われていないのであれば、あまり動き過ぎず普通に過ごす分には大丈夫だと思いますよ✨
    リトドリンも服用されているのであれば!!
    37週まで約3週間ですし、精神的には勿論のこと、お身体的にもあまり不安になり過ぎるのも良くないかなぁと思うので…

もう少しですが、お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね💪

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。

嬉しいです。

• 3月2日
りんひな

私も今回は実家に帰らず家にいます。上2人の時は運良く旦那が休みだったのでなんとかなったのですが、今は1人…と言うか子どももいるのでどうしようとすごーくドキドキしてます。
現在37週で、今もよく張り、腰も変に重いので、とりあえず陣痛きたら早めには行動しようとは思っています!
不安ですよね。
産院は近いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は、10分くらいてす。

37週もういよいよですね。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りしなかったです。
でも不安にはなりませんでした。
陣痛きたってすぐ生まれるわけじゃ無いし、破水したら救急車呼ぶか陣痛タクシー呼べばいいし、破水してもすぐ生まれるわけじゃないので。

結局私は破水から始まり4時間半後には生まれていましたがそれでも4時間半かかってます。
なので陣痛が来ようが破水しようが大丈夫です。
ドーンと構えているしかないです。

ただ準備は何度も確認して抜けの無いようにしていました。
陣痛タクシーの手配や電話番号がさっと出せるように設定しておいたり、今病院へ行かなきゃってなってもいいように玄関に陣痛バッグ・入院バッグ・お財布や母子手帳を入れた小バッグなどを置いて準備万端にしていました。

ママリ✨

同じ週数なので、思わずコメントしてしまいました!
私は初妊婦ですが、旦那は土日の出勤や夜勤もある仕事なので陣痛対応1人ですること前提です😅旦那いたら送ってもらえて荷物持ってもらえてラッキー✨くらいに考えてます😆
実家も義実家も県外で、高速使って2時間半のところにあるので、旦那が仕事なら1人で陣痛タクシーで行きます💪
祖母が心配して、実母に「予定日付近にお手伝いに行ってあげたら?」と言ってくれてますが、いつ産まれるかも分からないしコロナで院内には入れないので来なくていい、と断りました☺️笑
実母と祖母とはかなり仲良しですが😅
実母、祖母とも「初のお産なのにどっしり構えすぎ!笑」と言うくらい自分でも焦りも不安もなく過ごしてますが、いざ出産となると取り乱すのかな?と人ごとです😂