※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
ココロ・悩み

義両親が筍の季節に旦那を手伝いに使い、一日中作業させて返してくれない。義父の趣味で、子供がいて忙しいのに時間がない。ワガママでしょうか。

筍の季節になって 義両親が旦那さんを作業の手伝いに使い、返してくれないのです

しかも1日やりはじめたら 日没まで

別に筍農家ではありません
もっぱら 義父の趣味

子供がいま一人と お腹に一人
言うなれば三人とちょっとで どこかへ行くなどの 時間がないということです

ワガママですかね

コメント

ゆきんこk

ワガママでは無いと思いますよー?

趣味でやっているなら自分達のできる範囲でやればいいのにーって思いますよね(´°ω°`)

筍の収穫の予定より先に出かける予定を入れてしまってはどうですか?(*´╰╯`๓)

もちもち

今だけですよ(//∇//)
旬は短いです。
父と息子の時間も大事だと思うので、今は譲ってあげてもいいと思います!

deleted user

うちも同じです!!!

同じモヤモヤを抱える方がいてなんか嬉しいです(笑)

犬小屋の掃除、
畑の土運び、
草取り、
作物に網をはる、
ひどいときは家の掃除機かけ

義父の趣味の作業のたびに旦那を呼び出します。

旦那も仕事で疲れてるのに…

子離れしろよって思いません?(笑)

彩ママ

娘と遊ぶ時間すらありません

二ヶ月ちかく、主人の休みという休みは筍にかりだされ

予定を立てる気力もありません

and...

うちの主人も趣味でタケノコ掘りに行って困ります(*^o^*)笑

わたしは、主人に
今週一杯で終わりね!
次は来年っ♩と言って聞かせます(*^o^*)

りっくんママ

私はこの前おばあちゃん家に泊まった時、筍お土産にと言われ筍とり一緒に行きました!都会に住んでたら筍とるなるて体験もしたことないし、早い段階の筍とりやったのでなかなか探すのに苦労しましたよ!
筍とれる旦那さん素敵じゃないですか(^o^)/
もちろんとった筍は貰えるんですよね?

筍はほんの一瞬だけなんで大きな子どもと割り切るのが一番ですね笑

なにより筍おいしいですからね!

でも筍終わったら出かける予定たてる約束はしてほしいですね!!!

彩ママ

運悪く?あたしは筍嫌いなのです😢