※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
妊娠・出産

38週でいぼ痔ができて痛いです。手術が必要か心配です。薬で治したいけど、出産時に悪化する可能性も。早く治したいので金曜の検診で相談します。

汚い話ですみません。痔についてです。
38週ですが、便秘でやっと久しぶりの排便時にいぼ痔ができてしまいました💦
明らかに大きくて押し込めないレベル😢
何してても痛いので横になってます。
これは手術になってしまうんでしょうか?
できれば薬で抑えたいし、出産時に悪化すると聞いたのでこれ以上悪化はしんどいしお尻が終わるのでは?と思ってしまいます😂
とりあえず今週の金曜が検診なので相談しますができれば早く治したい…

コメント

ぽんぽこ

私も早々に痔になって産院で塗り薬をもらってました。
滑りを利用して押し込むよう言われてましたが、痛くもなかったので塗るだけにしていました。
すると…産後、会陰縫合の糸が引きつれて死ぬほど痛い!
円座の方が痛くてずっと立ってました😂

最近できたばかりなら、早めに薬をもらって押し込むべし、です!
1ヶ月経って痔も引っ込むようになりましたが、出産直後に予想外の試練が待ってました💦

それ押し込んじゃダメです。
排便時に中から出てきたのではなく、肛門の側に出来てる物の可能性あります。
私も排便時に出てきたと思って、お風呂で中に押し込もうとしてたのですが、肛門科の先生に外に出来てるやつだから、押し込んじゃダメだよと言われました。
手術しなくて薬で治りましたよ。
塗り薬だけでなく、飲み薬ももらえて、その飲み薬がすごく効果ありました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

横から失礼します!
    外にできるのもあるんですね💦
    確かに私の中から出たのは痛みもなくていたちゃんさんのものとは症状が違うかも…。
    上の私のコメントは忘れて、専門の先生に診て頂いたほうが良いかもしれませんね🤯

• 3月2日

退会ユーザー

私も痔にも種類があるって、こないだ初めて知りました。
    中から出るやつとは比べ物にならないくらい痛くて、立ってられないです。
    仕事も休むくらい痛かったです。

• 3月2日
  • いたちゃん

いたちゃん

押し込んじゃダメだったんですね💦
    薬で何とかならないか先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
  • いたちゃん

いたちゃん

コメントありがとうございます😭
    痔も様々みたいですね💦
    先生に相談してみます!

• 3月2日