※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

旦那が1日だけ東京出張になりました…。私は妊娠後期の妊婦です。3歳娘も…

旦那が1日だけ東京出張になりました…。
私は妊娠後期の妊婦です。
3歳娘もいます。
コロナ感染が怖いと伝えると会社負担で出張後2週間はホテル暮らしになるそうです。
そこまでしてこの時期に出張いかせる…?😓
2週間隔離されるならコロナは安心かもしれませんが、2週間3歳娘と二人っきりも正直きついです。
この時期に東京出張なんてあり得ますか??
東京で研修があるらしいです。
この時期に行かなきゃだめなんですかね。

東京はまだ緊急事態宣言中だと思いますが、この時期に出張はよくあることなのでしょうか。
ちなみに東海地方住みです。
実家は関西なので頼れないし、本当に嫌なんですけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の規模や考えによりますね。
私の会社は上場企業でかなり社員想いなので、出張は原則禁止で集合研修は中止ですべてオンラインになっています。
もちろん私も、中部地域で緊急事態宣言解除されましたが在宅勤務です。

不安ですね、東京は。
だからといって名古屋はいいかというとそうではないけど。
出張後2週間ホテル暮らしは、戻ってきてから自宅最寄り駅ホテルで、の話ですよね?
東京で2週間ホテル暮らしなら意味ないですよね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの会社も上場企業で、外食は禁止などコロナ対策は色々うるさいくせになぜこの時期に研修?と思っちゃいます😅
    東京は日帰りなのでこっちに戻ってから会社手配のホテルだそうです💦
    まあそこまでしてでも行かせない研修なら仕方ないですよね😅💦
    2週間ワンオペ頑張ります💦

• 3月2日
ままりな

私も1月上旬の予定日で、臨月の12月末に地方から東京に1週間の出張に行きました😭

zoomでできるものは、zoomで行っているのですが、実機での研修(実際に物を扱う研修)のため、オンラインでは不可とのことでした。

幸い私は実家が近いので実家に行き、旦那が家で隔離生活をしていました。
旦那の同僚の中には、実費で2週間隔離用のホテルをとってる人もいたそうです。

しかし年末年始、旦那も一人で過ごさなくてはならず、一応実費でPCR検査もして、産院への送迎等ももちろんできませんでした😭

は?って思いますよね。

ポケモン大好き倶楽部♡

臨月に出張はきついですね😭
    東京と聞くとぞっとしますが仕事だから仕方ないですよね💦
    お腹は重いし上の子はやんちゃだしで、この時期に2週間朝から晩まで二人っきりは滅入ります🥲💦

• 3月2日
ちろ

うちも第二波くらいの時に、出産間近なのに東京出張ありました😅東海地方住みです!実家頼れないし、お腹大きくて上の子の面倒しんどいし、私に何かあったらどうすんの!って思いました( ̄▽ ̄)

旦那と会社が同じで、私が妊婦って事知っとるのに!ってかなりイラつきました( ̄▽ ̄)

コロナかかったら絶対、労災請求してやる!って思いましたね😑😑

仕方ないとは言え、本当酷いなって思いますよね😑

ポケモン大好き倶楽部♡

実家に頼れない、上の子がいるとなると大変ですよね😓
    旦那様、コロナにならなくてよかったですね🥲
    奥さん妊娠中なら考慮してくれ…と思いますが、そんなに甘くはないですよね💦💦

• 3月2日
姉妹ママ25🖤

うちも今似たような状況です💦

来週から1週間
東京出張に行くみたいです。
仕事で仕方無くなので
2週間隔離も可哀想な気しますが、子供にかかったら思うと怖くて。ちなみに大阪府に住んでるので大阪も東京も変わらない気もするのですが
2週間隔離したら夫の誕生日中も隔離。可哀想でこんな時期に東京出張恨んでます。

ポケモン大好き倶楽部♡

この時期でも出張のある会社はたくさんあるんですね😓
    仕事だから仕方ないんですかねぇ💦本当に困ります。

• 3月3日