※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お金・保険

学資保険のメリットや手当てについて相談中です。

将来の子供学費などの貯蓄のため学資保険を検討しています。

保険会社さんに相談したら、私がなんの生命保険も入っていないので、
月1万私の生命保険を15年満期?出かけて、18年後くらいには利息で増えてる感じの方がいいのではないか?と提案してくださいました。

確かに私に何かがあった時の保険がなにもないのでそれもいいなーと思うんですが、

学資保険のメリットはなんでしょうか?

入学時期などに手当てとか出るのでしょうか?

コメント

いちご

入学時の手当などは無いですが、振り込み期間やいつお金を貰うかを決めることはもちろんできますよ😊

ただそこまで利息が良い訳ではないので、銀行に預けるなら…って感じで私は捉えて考えています😄

参考までに…我が家では私の医療保険と年金積立、旦那の医療保険と年金積立、娘の学資保険と医療保険に入ってます。

🔰

学資保険は親に何かあった時払込免除があるのがメリットだと思います!今時あんま利率いいのないので、お金が増えるかと言われたら微々たるもんですが。。
増やしたいならニーサとかのがいいかもですね!
うちは夫が保険かけてすぐ脳卒中で倒れたので払い込まずにお金もらえることになりました!なんかあった時力を発揮するのが保険だと思います!
何もないとやっぱ余りお得ではないですよね〜