※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お仕事

理学療法士免許を持っていて、子育て中のママさんいますか?ブランクが気になりますが、資格を活かしたいと考えています。復職経験のある方、現在のお仕事内容を教えてください。

理学療法士免許持ってるママさんいますか?
1人目出産にあたり、退職しました。もともと急性期病院、老健に勤務していました。
まだ下の子が0歳なので、もうしばらくは主婦するつもりですが、やはりブランクが空くと年々不安になってきます😅
でもせっかく取った資格で、やりがいも感じていたのでいつかはまた頑張りたいなと思っています。
一度退職された後パート等で復職された方いらっしゃいましたら、今はどういった所で勤務されてるのかなど教えてください😊

コメント

まま

OTですが💦

私も急性期で働いてましたが出産を機に退職し、しばらく専業主婦をしていました。
今は療養でパートで働いています。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。

やはり再就職は老健や療養ですかね💦ちなみに週に何回くらいの何時までですか?

• 3月2日
  • まま

まま

急性期はもう無理だなって思いますね💦
    週4〜5日、16時までの6時間勤務です。

• 3月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊
    急性期は申し送りやサマリー、カンファレンスなど忙しいですよね💦
    主人もOTなんですが、急性期で働いていて、いつも忙しそうです😅
    でも羨ましいなとたまに思ったりもします😅
    質問ばかりで申し訳ないんですが、お子さんは保育園ですか?

• 3月2日
  • まま

まま

分かります〜😢時たま、またあんな風に働けたらなぁと思うことはあります。
    子供は保育園ですよ〜!

• 3月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

思うように働けて、生活スタイル変わらなくて良くていいなぁって思います😅こっちは妊娠出産して退職して、育児してまた再就職考えるって、ストレスかかりますよね😱
    もう少し先なのに考えるだけでストレスです😂
    うちは幼稚園なんですが、今年から認定こども園になるので、もう少し今より長く預かってもらって働く感じになるのかなぁと妄想してます。
    お忙しい中お答え下さって、ありがとうございます😊

• 3月2日