※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ホワイトデーのお返し相場ってどのくらいなんですかね?旦那の会社は女性…

ホワイトデーのお返し相場ってどのくらいなんですかね?
旦那の会社は女性2人、男性13人ほどの会社です。バレンタインは調べたところ324円のチョコでした。1人1人に用意して大変だったよなーと思い、お返しどうしようかなと思って旦那に聞いたら会社で返すから1人1000円回収されたよ〜と言われて驚き😱結構な額のお返しになるね…と話していました😂そういうもんなんですかね?1人500円くらいでもいいもの買えそうなのに…💦なんか不思議に思ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人千円でお返しする予定です!10人以上からもらったので辛い出費です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛い出費ですね…😭
    女性社員が多いならみんなからって感じのバレンタインなら楽ですよね😭

• 3月2日
ゆここ

1人500円で充分な気がしますが…😭
そんなに回収されるなら自分で好きなチョコ買いたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!旦那と私で不思議になり何故かイライラしてしまいました笑
    私もそんな高いチョコ欲しいわ😡って🤣
    13人も男性がいるんだから500円で絶対充分と考えます👍

• 3月2日
  • ゆここ

ゆここ

GODIVAとかかえちゃいますよねwww😅

バレンタインもらえるとうれしいかもですけど、こちらからしたらお返しが困りますよね😭

主人の以前の勤務先工場で20人弱の人から貰ったのでかなりの出費でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えます買えます笑

本当お返し困りますよね😂
    会社としても禁止にするなりみんなでどーぞみたいな感じで1人1人じゃなくしたり対策して欲しいです😓

それはもうすごい出費になりますよね😂

• 3月2日
ちゃちゅちょ

相手の女性は1人1人に用意してくれたのに、男性陣はお金回収してまとめて返すんですか?😅
なんかそこもしっくりこないですよねw
勝手にやらせてよってw

1人1000円で13人だったら13000円?!
どんな高級お菓子?!😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!それも思いました!
    1人1人に用意したのに男性は一致団結でみんなでかい!って🤣

女性2人なので1人あたり7500円のお菓子なんて聞いたことないです笑笑
    お返し何あげるのか気になりますよね笑

• 3月2日
しろしろ

女性は私ひとり、男性11人の課で働いてたことがあります。もうバレンタイン地獄でした😣
当時私が一番下っ端だったこともあり、日頃の感謝を込めて、皆さんでちょっと良いものを選んでくださった、という感じでした。
その時はただただ有り難かったです。

ですが、いただく身としては、実費+手間賃でトントンになるくらいが妥当かなぁとは思っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しろしろさん1人だったんですね😭それはもう想像するだけで大変です😭
    バレンタインもホワイトデーも気持ちだと思いますが1人1000円にびびってしまいました😂
    トントンになるくらいのお返しでいいですよね🤔

• 3月2日