※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の収入減少で赤字が続きます。マイホーム建設中で来年4月まで赤字が続く見込みです。赤字でお困りの方、貯金を切り崩して対応している方いますか?

コロナなどで、旦那の収入が減り月1〜2万赤字になりそうです。
私は今月2人目出産のため働きに出れません…

ただ、保険と携帯代を見直すので月1万くらい赤字で抑えれるかと思いますが
マイホームを建ててこれから着工するので、そのあと私が働きに出る来年4月まで赤字続くと思います😭😭

毎月赤字出てる方いらっしゃいますか?
貯金を切り崩しやっておられますか?

コメント

シロクマ

姉夫婦は同じような状況で姉が出産して3ヶ月で夜間の清掃のアルバイトと土日夜間コンビニバイトと内職しております。
それくらいしないと生活出来ないと言ってました。
月1万マイナスってことは年間12万ですよね?
家を建てたら固定資産税や町内会費、なんかあった時の修繕費どうしますか?
引き返せるなら家建てるのやめた方がいいんじゃないですか?
家建てて、3年で売って団地に住んでる人知ってますけど、子供が一気に古くて狭い所に引っ越しになってかわいそうでしたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 3月2日
りんご

旦那さんが副業とかされてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事の拘束時間は変わらないので難しいですね…ありがとうございます。

• 3月2日
ママ

今月、私が子供の病気で仕事休みまくって有給ももう無いのでかなりの赤字です😭
最近はずっと赤字で貯金切り崩してます。

しっかり私が働けばある程度貯金出来るので、とりあえず子供等が風邪やら何やらひかないことを祈りながら毎日過ごしています。。
貯金があるうちは割り切っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!働きに出るまでは仕方ないと諦めます😂
    ありがとうございます!

• 3月2日