※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜中に何度もグズグズして起きる9.1キロの男の子。授乳後4時間で再びグズグズ。生活リズムが乱れており、授乳間隔が心配。月齢や歯の影響か。寝る時間は同じだが起きる時間がバラバラ。対処法を教えてください。

夜中の睡眠と授乳についてです。
完ミ、体重9.1キロの男の子です。
ここ何日か夜何度もグズグズ起きます。
抱っこしてトントンして寝たなと思い布団に寝かせると2~3分後にはまたグズグズ言うのでミルクを飲ませると寝ます。
が、その後4時間くらい経つとまた同じ様にグズグズです。
ひどい時は一時間起きにグズグズ言う事もあります。
歯が生えかけているからなのか、
月齢的にそうなのか‥
空調等は問題ないかと思うのですが、授乳間隔が開かないので少々心配です。
生活リズムも整っていません。
寝る時間は大体同じですが、起きる時間がバラバラなのでその後の授乳、離乳食の時間のスケジュールは毎日バラバラです。
1回食、日中はミルク200×4~5(夜中はグズグズの時は150×2)です。
何かいい方法があればアドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

7ヶ月というと夜泣きの時期じゃないでしょうか。
歯が生える時期で不快感があったりするのかもしれません。
私も一時期寝れなくて辛かった記憶があります。もー無理だと思っていたら落ち着いた気がします。
また、離乳食が進めば授乳間隔もあいてくると思いますよ。

あと、効果があるかはわかりませんが、欧米では琥珀のネックレスを赤ちゃんにさせると歯が生える不快感を抑えるというものがあります。私がそれを知ったのは息子がその時期を過ぎてしまっていたので試してませんが。もし興味があれば"アンバー ネックレス 赤ちゃん"で検索してみてください。