※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児で疲れています。体力が限界で辛いけど、息子のために働かないと貯金できない。一緒にいたい気持ちとの葛藤です。

最近仕事でグッタリです😭9時16時のフルタイムパート、退勤時間は片道45分😭
子どもは保育園で楽しそうですが、帰ってからはママにべったりで晩御飯の支度が進みません😂寂しいのかな。。
復帰して7ヶ月経ちましたが体力が限界かも😢😢😢でも働かないと息子のために貯金できないし😭でも、今の可愛い時期をずっと一緒にいれないのが辛い😭
朝から愚痴すみません。。

コメント

★ 3 kids mama ★

超わかりますよ!!
わたしも2年前、子供が3歳1歳0歳児のとき復帰して、家庭とのバランスとれなくて体調崩しました😅
でも辞めるのは嫌だったのでかなり短時間のパートにしてます。
意外とお金はどうにかなります!!家のことを出来る余裕が出たので家事が進むのがすごく心にも余裕できました。

身体壊してからじゃ回復するまでほんとに時間かかって通院もかかるので、まじで無理しないでください!!

おもち

私も10-16時の休憩なしで
6時間立ちっぱなし
一度も座れずで
座るのはトイレぐらい.....(笑)

帰ってきてほーんとにしんどいですよね。
この間も連勤が続いて
迎え行って帰ってきて
リビングで気がついたら寝ていて
びっくりしました。

頑張りましょうね😭