※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコップ飲みの練習がうまくいかず困っています。みなさんはどうやって練習しましたか?特に使えるコップはありますか?

1歳になったばかりの娘が4月から保育園へ行きます。
まだコップ飲みができないのですが
入るまでに保育園からコップで飲めるようにしてきてくださいと言われました。
今までできなかったので練習しているのですが
なかなかうまくできません。
飲み込まないし吐き出すしむせます。

みなさん、どうやって練習してましたか?😞
また練習につかえるようなコップなどありましたか??
困っています。教えてください😢

コメント

焦らないで大丈夫です😳!
娘も下手っぴでしたが、ある日突然急にできるようになりました✨
根気強く、ゆっくり練習すれば大丈夫です🥰🥰

取手付きのコップに飲み物満タンに入れて、傾けて飲ませるってよりは吸って飲ませるように始めるといい!とインスタで見て、実践していました💗
今は上手に自分で飲めます😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    仕方ないのはわかっていますが気だけが焦ってしまい、今日もコップ飲みに溺れる娘に半泣きの私です😢
    満タンにして吸わせて飲ませるのやってみたいと思います!
    ありがとうございました😢✨

• 3月3日

退会ユーザー

焦っているママの気持ちも伝わっていると思うので、どーんと構えている方が娘さんもきっと安心しますよ💗
    何事も、こっちが諦めかけた頃に出来るようになるものです😌💭笑
    頑張ってください✨✨

• 3月3日
ねねちゃ

1歳の子にコップ飲みは難しい感じですよね💦しかもお嬢さんはまだ1歳になったばかり、、、。
うちも1歳じゃ全然できなくて、ダラダラこぼしたり吐き戻したりでした。厚手のタオルを首に巻いて、お茶やお水を飲む練習をさせていました。最初はほとんど飲めなかったけど、繰り返し繰り返しやっていくことで確実に上手になります。あとは、こぼれてもいいようにお風呂に飲用水のコップを持っていって、練習させたりしました。コップはとってのある、いたって普通のコップです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    コップ飲みで溺れてむせて泣く娘に私まで泣けてきちゃいます
    お風呂での練習やってみたいと思います🍵
    ありがとうございました

• 3月3日
ぽん

うちは「つよいこグラス」というコップを買って使ってあげたら、すぐにできるようになりました😳
こぼれないミラクルカップとか買ってみましたがうちの子は全然ダメで悩んでいたのですが、つよいこグラスにしたらすぐにできるようになりました!
もしよかったら試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    つよいこグラス調べました🙌持ちやすそうでとても可愛いコップですね😳
    練習がんばります、ありがとうございました

• 3月3日