※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
お金・保険

子供の貯金について、皆さんは0歳からいくらくらい貯金されましたか?そして、いつ渡す予定ですか?裕福でない一般的な家庭の方でお願いします。100万はまだまだ…頑張りたいです。

子供に生まれた時間など
いれた通帳こつこつ貯金してます

皆さん0歳から貯めて
いくらくらい貯まりましたか??
そしてそれをいつ渡そうと思ってますか??✨

裕福な家庭ではなく一般的な
家庭の方でお願いします

うちは100万はまだまだいかなそうです😭
みんなの、金額みて頑張る気力ほしくて、、

コメント

まま

シングルマザーなので裕福ではありません笑
あたしは3年毎に100万貯めるつもりです!今年の11月で3歳になりますがもう100万溜まったので次を貯め始めました!別で学資保険300万もあるので(払い続ければ)息子が必要な時に学費で使うか、就職ならまとめて渡すつもりです!

ママリ

共働きで地方在住です。
2人でも都会の大手企業の年収に届かないくらいの年収なのでお恥ずかしいくらいです。

我が家は、児童手当15000円プラス月5000円プラスから開始。
いつからか忘れましたが、なぜか間違って月10000円プラスで貯金してました(笑)たしか昨年辺りからだったと思います。
それでも2歳までに100万は厳しいです。お祝いなども入れていますが。。。

とりあえず、大学生になるときのお金として貯金し、余ったぶんを社会人になるときに渡すかなと考えています。

他にも長女は学資保険年150000円、次女はつみたてNISA(月額忘れました)をやって進学に備えています。つみたてNISAはノータッチで旦那がやってくれています。

通帳見てもなかなか貯まっていません(笑)

りりー

この一年はお祝い金もあったので、いま500万です!
お祝い金と児童手当と毎月の貯金って感じです。

全く裕福ではなくむしろ貧乏な方です笑
お祝い金なしだと年間100万〜150万くらいかな?という感じです!
家が県営なので家賃がほぼかからないので貯金に結構回せるという感じです。

別で学資保険300万かけてるので
それを入学金とかに当てて
大学はいきたいなら奨学金、
女の子なので結婚するときに全貯金渡そうかなと考えてます。

はじめてのママリ🔰

お年玉とお誕生日に貰ったお金しか貯めてないので、10万入ってるかな?ってくらいですよ〜。
渡すのはもう少し大きくなってから、買いたいものとか出てきたら都度渡す。あとは大人になったら通帳渡すかな?
それまで、お年玉と小遣いはそこに入れておく予定です。

教育資金は家計から出すので、特別に貯めたりしてないです。

ニャン太郎

うちもお年玉だけ貯金しているので、5万くらいです😅
義実家は何もくれないので、ほぼ実家から…
お年玉貯めています。
別に学資保険入ってるからいっかー!みたいな感じです😅

りんご

児童手当やお祝い、お年玉などを入れて0歳から貯めて、こないだ100万になりましたよ🤩

deleted user

4月で2歳で、今50万くらいです😥お祝い、お年玉、児童手当などでこのくらいです😢
あとは学資用にドル建ての終身保険に15000円/月支払いしてます。

ママリ

児童手当とかお祝いお年玉を
同じ通帳にしてます。
上の子が110万
下の子が90万ぐらいです。
下の子はスタートから結構貯まってたので
上の子とあんまり差がないです😅