※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がトイトレに抵抗していて、おむつを脱いでしまう問題と、座ってくれないことで成功が難しいという悩みがあります。対策を教えてください。

みなさん知恵を貸してください!!
1歳5ヶ月の男の子なんですが、数ヶ月前からおむつを脱いで床におしっこします😅
そしてその後うんちやおしっこがでたらお股を押さえてチッと言って教えてくれるようになりました。
それと同時にトイトレを始めてみましたが、粘っても長い間座ってくれないので、なかなか成功せず…
上の子は長い間座ってくれてたのでおしっこやうんち出た時にオーバーに喜んだら次々と成功できましたが、座ってくれないのでどうしたらいいものかと…。
あと下着お股でペッチンして留めるものを着せてますが、それでもオムツを脱いでしまうのでそれも対策ないですかね?💦

この2点どうにかしたいです😭

コメント

あいこ

それは大変ですね😅下にパッチンついてないサロペットを着せるとか?

• あいう

あいう

それも着せたりするのですが、肩のところギリギリまであげて隙間なくしてるのにそこから手を突っ込んでおちんちんを出しおしっこしちゃいます😭
    用事してる時に💩したら触ってしまったり…
    どんな服着せても最初は効果あってもすぐに攻略してくるんです🤣
    お手上げ状態です🙌笑

• 3月2日
りんご

😂うちと同じで笑っちゃいました😂‼️

ジャストフィットのパンツは試しましたか?
表現が難しいんですが、レギンス系のパンツはダメで、ウエストのゴムは平たい"※硬め"の幅広太ゴムで生地は、レギンスみたいなのびのびでつまみやすいやつじゃなくてちょっと気持ち硬めな生地のストレートレギパンの様なものでゆっくりサイズじゃなくてほんとのジャストフィットのパンツ‼️😂

このズボンを持ってるんですが、こんな見た目じゃなくてもっとピチピチな感じです(笑)ウエストは大丈夫そうなので脱ぎまくる時はこれです(笑)他のパンツよりは脱ぎにくいみたいです!

うちもちょっと離れた隙にオムツ脱いで走ってました😂

• あいう

あいう

一緒の方いて安心しました🤣
    男の子だからですかね?笑
    本当勘弁してほしいー
    今着回してるのは伸びる系が多いので生地硬めの家に多分あるので、早速探します!!
    うちの子かなり細めなのでそれでも心配ではありますが、脱がない事を祈るしかないですね🙏
    それでも無理ならもう成長するまで待ちます😑笑

• 3月3日
  • りんご

りんご

😂最初自分で脱げるのに気付かなくて寒い時期だったのもあってちょっと夫婦喧嘩みたいに「なんで履かせてないの‼️😠」ってなってました😂

もしかしたらあいうさん所も習得の早い、親バカではなく「頭いいな」って思う様なお子さんじゃないですか??うちは喋りはしませんが、双子の相方がいるのでそっちの子とはあきらかに違いを感じますが、会話というか意思の疎通ができる様な何事も分かってやってる様な所があります❗そして活発だからスリムです(笑)こっちは10㎏ぐらいで相方はムチムチの、食後は寝転びよく寝るので12㎏以上あるんですが、太ってるから服も脱ぎません(笑)

• 3月3日
りんご

画像忘れました(笑)