※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
家族・旦那

旦那が不倫してるため、先日弁護士を雇いました。相手の女の住所が分か…

旦那が不倫してるため、先日弁護士を雇いました。
相手の女の住所が分かり次第、女、旦那に内容証明を送ってもらう予定です。

車のナンバーから住所を調べてもらうのですが、当初は電話番号から住所調べる予定だったのですが、相手がソフトバンクで(ソフトバンクの場合調べられない可能性が高い)車のナンバーから調べることになりました。そのとき聞いたのがコロナで携帯会社の方が自宅勤務も増えていて対応に2週間〜1ヶ月かかると言われていました。

車のナンバーから弁護士さんに住所特定してもらった方、どのくらいの期間かかったか教えていただきたいです!

また、相手の女、旦那に内容証明送ったことある方、送った後の2人の反応や行動、別れタイと言われていたが態度が変わった、逆にもっと酷くなったなど体験談も教えていただきたいです。

ちなみに旦那には私と一緒に住んでいる状態で送ります。
私が弁護士を雇うとは思っていないと思います。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那と同居中に
旦那には何も言わずに弁護士を通じて相手の女に内容証明送りました。
旦那の逆上が怖かったので内容証明の一文に「この内容を◯◯氏(旦那)、その他誰にも話してはいけない」と明記してもらいました

なので旦那から何も言われることはなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那には離婚協議内で慰謝料の話し合いになったので内容証明は送らなかったです😣

• 3月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!

ということは離婚はされなかったのですか?
    やはり逆上の可能性が高いんですかね😞
    弁護士さんからも別居してから送ったほうがいいとは言われていたのですが、お金も、いいアパートも近くに頼れる実家もなく😞

なんも言われなかったってことはちゃんと誰にも話さなかったのですか?ちなみにそのとき相手の女は支払ってくれたのでしょうか?

• 3月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

あ!なるほど!
    請求はしていたからって感じですかね😖

やらざるおえないのでやりますが同居中だとやはりそれ相応の精神力が必要ですね😤

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もはじめは
    女と旦那2人に弁護士つけて慰謝料取ろうと思ってたのですが
    別居できず、同居での内容証明、弁護士つけて慰謝料請求は旦那の逆上が怖かったので
    弁護士つけて慰謝料請求はまずは女にしようと思い
    女にだけ内容証明送りました。

あと、旦那は不倫を認めてるので慰謝料請求は直接した方が弁護士費用もかからないので、、
    でも旦那が万が一
    慰謝料拒否しはじめたら
    弁護士つけて慰謝料請求するつもりです✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、
    上のコメント読めてませんでした😣

これから離婚しますよ^ ^

私も弁護士さんには
    旦那に慰謝料請求の場合
    別居→内容証明→示談
    をすすめられたのですが
    お金もなく
    頼れる場所もなかったので
    旦那には弁護士つけて請求は一旦見送りにしてます。

旦那と女はまだ続いてます。
    なので内容証明の文面は旦那にもツーツーです。笑
    でも内容証明の他言無用記載、接近禁止勧告の記載、旦那と女は表面上では別れたことになっているので
    旦那からは何も言われなかったです。

ちなみに示談は
    まだ関係続いてるのに
    弁護士つけてきて
    謝罪もなく開き直り
    女は支払い拒否しています

• 3月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

コメント遅くなりごめんなさい😞

うちは無事土曜日に旦那女に内容証明届きました。
    ちなみに旦那とは同居中のため旦那からの存在無視、話しかけても顔も見ずフルシカトで、ストレスで頭おかしくなりそうです😂
    こう言うやつは逆にこうだろうとは思っていましたが、なんでお前がキレてるんだよって心底はらがたちます。
    2人の不貞関係を一切断つという内容も記載しているのですが(それでも会ったら慰謝料増額できるらしいため)余裕で普通に呑気に会っていて。

そしてまだ弁護士の方になんの連絡もなくこのままシカトするんじゃないかとも思っています。

はじめてのママリさんはその後どうですか?
    何か進展ありましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣
    先程ぐんぐんさんの投稿に
    コメントしてしまいました😭😭

よろしければこちらでお話させていただけると有り難いです😣🙏

• 3月23日
  • そーちゃん

そーちゃん

あ!!
    ちょうど今違う方にコメントしてしまいました😭ごめんなさい
    返信こちらでお待ちしています!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

接近禁止命令だしても
    開き直って会うような2人って本当に腹が立ちますよね。
    おまけにこういう人間は慰謝料も思うように払わない…

変な話、逃げ得というか
    示談で支払いを拒否し、
    裁判したところで
    支払われる保証もないので
    費用倒れになるのが1番リスクですよね…。

私の方は
    引き続き示談中です
    (支払わないと言われてます)
    ですが、接近禁止命令を出してるにも関わらず関係が続いていた証拠があるので
    その内容証明もおって返答待ちです。
    たぶん無視されそうです。。

• 3月23日
  • そーちゃん

そーちゃん

ほんとに。ほんとそれです。
    分かります。裁判したところで絶対払わないから裁判するだけこちらのお金の無駄なにってしまうんですよね。
    だからこそこの内容証明送った段階で進めたいのですが、全然ダメそうです😞

裁判になったら勝訴しても実際負けた感じになりますよね。

人の家庭壊しておいて、子供から父親奪っておいて支払わない、関係やめませんの意味がわからないしほんとに頭おかしいです。人間技じゃないですよね。
    はじめてのママリさんのとこの相手女性はどんな境遇の人なんですか?
    うちは未婚のシングルマザーでお金なんてもちろんなさそうなのですがどうでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

示談で支払わない人は
    裁判なんかしたら
    もっと支払わないと思っちゃいますよね💧
    証拠がないなら
    そりゃ示談で拒否して当たり前、裁判で決着つけようって感じですが
    証拠が揃ってるのに
    示談で支払い拒否なら
    裁判で勝手支払命令出ても逃げ回りますよね。。
    示談で話にならなくて
    裁判するにも本来示談で済んだはずなのに裁判するのにもっとお金かかりますからね…
    こちらが痛手すぎますよね。。

ぐんぐんさんの相手は未婚のシングルマザーなんですね…そんな不倫に夢中で頭沸いてる母親ならお子さんも可哀想ですね…。たしかにお金なさそうですね😔
    うちも未成年なので親に内容証明送りました。まさかの親は「うちの娘は悪くないから払わない。裁判でもなんでもやってくれ」との回答…。子が子なら親も親でした。。

でもママリの過去の投稿見ると結構慰謝料とれてる方いらっしゃいますよね!
    驚いたのは弁護士を雇わず自身で慰謝料取った方が圧倒的に多い印象でした!

ぐんぐんさんは返信くるまで気が気ではないですよね。
    旦那さんは離婚に関してなんとおっしゃってるのですか?😣

• 3月24日
  • そーちゃん

そーちゃん

ほんとですね。そして恐らくまさにその通りですよね😞
    払わないやつは何をやっても払わないですもんね😞
    裁判ってなったらそこはもう諦めなくちゃいけないんですかね。
    考えただけでも死ぬほど腹立ってやばそうです。

本当ですよね。子供が可哀想です。
    いつも両親とは住んでない?いない?みたいでいつも祖母に預けて旦那とホテルに行きまくっています😞
    やはり子は親を見て育ちますもんね。
    そして未成年だったのですね。
    そうなるともし慰謝料とれたとしたら親からの支払いになるんですかね?
    私も旦那の親には期待しないでおきます。

思いました!すごいですよねご自分で請求して実際に慰謝料を取れていて。
    その間とてもメンタルもやられているだろうに…
    尊敬の嵐です😭

ほんと早くして欲しいです😞
    こなかったらうちの親が旦那、旦那の親に話すとは言ってくれているのですが、旦那の親だから当てにならないですよね😞

旦那は私の手元に証拠がくるまでは離婚して別れてと言われていて、証拠手に入ったら別れてとは言わなくなりましたが、女には離婚するのは決めてるから。はやく一緒になりたい的なこと言っていました。
    もう私のことはほんとにどうでもいい存在で女のことが大好きなんですよね😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

示談で話が成立しなければ
    裁判は考えちゃいますね…😞
    費用に余裕があるなら
    やってやろうって気になりそうですが
    これからシングルとしてやっていくからには余計なお金は絶対かけたくないですからね。ましてやそんな相手に。。
    そしたら旦那さんに女の分の慰謝料のっけて請求しましょう。。

うわぁ…そうなんですね。
    祖母に預けてホテル…
    やばいですね。。
    性に溺れてますね。
    本当に子供が可哀想ですね😢

未成年でした💦
    今年で成人なんですけどね。
    親は支払い義務はないのであくまで不倫女本人の支払いになりますね。
    うちの旦那も相当若い女に手出してドン引きです…

話にならなかったら
    両家の話し合いになりそうなんですね!!それは流石に旦那さんとしても義両親としても立場がないですよね…ぐんぐんさんのご両親もでてこられて何も償いがないなんて事考えづらいですけどどうなんでしょう😣

そうなんですね!!!
    初めは強気だったのですね。
    でも今は離婚する気なさそうな感じですかね。。
    不倫相手にいうそのお決まりの文句は本心とは別でも相当キツいですよね…。
    一緒になりたいなんて
    相手は子持ちだし一緒になる覚悟ありますかね💦
    もし一緒になれたとしてもすぐダメになりますよね💧

• 3月24日
  • そーちゃん

そーちゃん

そうなんですよね、そこに関して本当全く同じ状況ですね😔
    もうせめて100、100でもいいから慰謝料、お金を払ってもらいたいですね。
    お金払わない、離婚します、女とは一緒ですなんて相手にとっていいことしかないなんて許せません。

本当に可哀想です。
    旦那は自分のこどものことは全く見ずどこも連れてってくれなかったのに相手の女の子供とは手繋いでデパート行ってて(写真あり)本当に信じられないです。女も女で私たち息子と絡んでいたことわかると関わらないでなどと言ってキレていて意味不明です。本当の子供と絡んで何が悪いんだと。

女といたいため離婚したがってるのは間違いないですが、慰謝料請求されるのが怖くて言ってこなかったんだと思います😅
    請求始まった今は心底私のこた大嫌いで一緒にいたくなさそうな匂いがぷんぷんします😔
    自分の子供も面倒見て来なかったのに、他人の子供なんて見れるわけもなく、お金も全くなくシングルマザーと好き好き性欲だけで続くほど簡単なわけなくうまくいくわけないですよね😔

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまい
    大変申し訳ありません😣🙏
    そろそろ期限だと思うのですが相手方から返答ありましたか😢??

• 3月29日
  • そーちゃん

そーちゃん

とんでもないです!!

何もないです…
    普通は弁護士からの内容証明なら返しますよね、法的処置するとも書いてあるし…
    つくづく不倫する人は考えがおかしいんだなって実感しました😞

返答ないとこみると払う気さらさらなさそうですね😞

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ないのですね。😔
    本当話通じないですよね…
    怒りのやり場がないですよね。。私もです。
    旦那さんの様子とかはどうですか??

• 3月29日
  • そーちゃん

そーちゃん

本当それです。
    逃げられたら終わりとはよく聞きますが、引っ越しされて仕事変えられてってなったら厳しいと思いますが、
    仮に裁判したとしたら住所さえわかっていればなんらかの処置できるものなんですかね?、

まさかの数日前とおととい優しく身体求められました。
    もう本当意味不明です。理解不能です。
    拒否はしましたが求められたことがダメで性行為してしまいました。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住所がわかっていれば
    支払命令の通知は届くと思いますけど支払う気がなかったらそれまでだと思います😔
    職場を変えない限りは給料差押えできたとしても辞める可能性がある。また次の職場を探し出したとしてもまた辞めての繰り返しでこちらが費用倒れになる可能性が高いと弁護士に言われました😔
    裁判までして、給料差押えするにもこちらに費用がかかりますからね😔

そうだったのですね😣。
    ぐんぐんさんの心境の変化はありましたか?😔

• 3月29日
  • そーちゃん

そーちゃん

そんなことしかできないから不倫まみれの世の中になりますよね。
    本当もっと不倫に関しての法律厳しくしてほしいですね。
    なんで被害者にしかデメリットがないんだって。

弁護士雇うまでは別れたくなんてないと思ってしまっていましたが、今は早く別れたい離婚したいとそれしかないです!
    家具家電すべて私の所有物だったので引っ越す当日にラインで今日引っ越すといい、日用品なり全て持っていって(私が全て買っているため)とことん苦めばいいと思います。
    その日のために頑張ります。

お互いに何かしら微々たるものでもいいからとにかく連絡とれてお金がもらえるといいですね。

• 3月30日