※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠不足で赤ちゃんの成長に影響は?夜中に何度も起きると成長に悪影響がある?赤ちゃんが寝ていれば大丈夫?

睡眠時間ってきちんと取れてなくても赤ちゃん成長しますか?
睡眠時間短かったりすると小さめだったりしますか?
最近1~2時まで寝れず寝ても息子が泣いたり、自分もトイレが近かったりで3.4回起きます。
旦那が5時半には起きるので私もそれくらいに目が覚め二度寝したりベッドで息子が起きるまで7~8時までケータイいじったりしてます。
親が寝てなくてもお腹の子が寝てれば成長するものでしょうか?

コメント

なこ

2人目妊娠中、つい夜更かししちゃっりしもして睡眠時間短めでした。けど、お腹の中の子はスクスクと育ってたみたいで36週5日で産みましたが2700g超えてました(^^)今のところ何の問題もなく元気です‼︎

deleted user

上の子のときは不眠になり、下の子のときは眠すぎて一日寝てましたが、どちらも胎児発育不全でした💦

恐竜ママ

睡眠の波がありました
寝てない日もあればしっかり寝てしまう日も
それでも水分とってご飯食べてたら
大きくなると思いますよ
妊娠中ずーーーっと寝てないわけではないと思うので♪
2人目は3700超えてました

海月

1人目のときは夜中まで起きていて、寝て、
朝仕事にいくって
繰り返しをしてました。
途中逆らえないくらいの
睡魔がくるのでその時は15分くらい仮眠できるようにしてました。
赤ちゃんはなんともなく元気に産まれて3136g

私の祖母に夜更かしをしていることが知られたときに
[親が寝ないと子供は夜鷹になるぞ]
といわれて、迷信迷信って
おもってましたが。

新生児から断乳の1.5歳まで
2時間おきに授乳や夜泣きでした…

2人目.3人目は上の子に合わせて9時に寝てたのですが
ほぼ2ヶ月から朝まで寝てる子でした。

迷信ですよね…