※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

最近旦那をちょっと家事できる我が家の長男、もしくは仕事がちょっと他…

最近旦那をちょっと家事できる我が家の長男、もしくは仕事がちょっと他の人よりできるバイト、と思って接するようになってからイライラが減りました😅いいのか悪いのかわかりませんが以前は期待しすぎてイラついてばかりだったので…
しかし先程、私が色々先のことを考えて眠れない、と言ったら、考えたって仕方ないじゃん、〇〇がどう生きたいかでしょ?と言われ(あなたの収入がもっと高ければこんなに先のことや私の仕事復帰のことで不安にならねえよと心で呟いてました)
おやすみと寝室に行ったので私は久しぶりにリビングで少しゆったりしてたら長女の泣き声が聞こえ、旦那がなんとかしてくれるかなと思ったのが間違いだったのですが泣きながら下に降りてきました
長女を連れて行き階段が急なので泣きながらだと慌てて落ちてしまうかもしれないから
後ろからそっとでもいいから見守ってあげてくれる?私もなるべく早く寝室に行くから、と伝えると
いや、パパは来ないでって言われたし
とか
俺が行くと逆に嫌がって落ちるかも、とか言い訳ばっかり
でも、そうそうこの人旦那じゃないんだった、とグッと堪えて
ごめんね、そうだね。(長女に)ママいなくてびっくりしたね、でも階段は危ないからパパと一緒に今度からきてね?パパに一緒にいこって言ったら来てくれるからね、と言うとうん…と言って寝ました。
なんかこの先もずーーーっとこんな感じで私は寝た後ゆっくりもできない
旦那を旦那とも思えない
そんな生活が続くのかなーと思うと疲れてきました
こういう子供じみた言い訳する旦那をどう扱えばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような夫がいます。
まだ息子は話したりできませんが、とにかくママ!

寝かしつけもお風呂もママ!
ゆっくりお風呂に入ろうと思っても探しにくるので、夫も諦めて息子と浴室で待ってます。もちろんゆっくりできません。
自分は温泉とかに一人で行くのに!

ママがいいよねーが口癖。
テレビ見せて息子と遊んでるつもり。

うちは、ちょっと気の聞く運転手だと思って生活しています。
土日のドライブには私と息子を連れていってくれますし、たまーに平日ゴミも出してくれます。

ただ生活費は関与してくれないので、あくまで運転手さんです。😂

• みかん

みかん

全く同じです。私も長女と次女が生まれてもう4年近くずーーっと1人でゆっくりすることはできず当然夜通しも寝られず、いつも寝室で夜泣き対応するのは私、寝かしつけも私。でも旦那は好きな時に起きて好きな時に寝られる。そのことで何度も喧嘩しましたが変わらないのでもう旦那と思わないようにしましたがさすがにそんな言い訳して危ない状況を見過ごすようでは…と怒りもありますが怒ったら拗ねるだけなので耐えてます…
    運転手さん!!いいですね!ちょっと気の利く、がいいですね😊
    確かにうちも運転してくれますしゴミ出し、力仕事、パソコン関係に強いので写真整理やバックアップ関係もしてくれます!あれ、こう考えると運転手としては優秀?笑笑
    気が楽になりました😊✨ありがとうございます✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!

ちなみにうちの場合、平日息子が起きてる時間にあまり会うことがないので、休日家に来てくれる運転手だと思ったりもします。

機械関係も頼むのですが、何せ土日しかいないのでやってくれません笑

そしてそんな運転手さんは近々海外転勤の予定なので、運転手ではなくなります。
    私が運転手を兼業することになりそうです。笑
    お互い頑張りましょう!😭

• 3月2日
  • みかん

みかん

えー!海外に😭それは大変ですね💦
    運転手兼業、ますます大変かと思いますが同じように頑張ってらっしゃる方がいると思うと私もがんばろ!と思います!ありがとうございます♪

• 3月2日
be

お優しいですね😭
何より怪我しなかったから
良かったものの
落ちる可能性も0じゃないですし
分かってて一緒に降りないのは
危機感無さ過ぎて
許せないですね😢
家事あまり出来ないとか
育児出来ないとかは
家庭によりけりですし
わたしも旦那のこと子供だと
思って接してるので
全然いいんですけど
子供が旦那のせいで
危ない目に遭うかもしれないって
なると人として許せないです😂
なので言い訳しだしたら
パパ来ないでって言ったら
道路飛び出しても
追いかけへんのか?
って言っちゃうでしょうし
俺がいくと落ちるかもなんて
言い出したら
じゃあお前はそれ一回
やってみたんか?それで
落ちそうになったんか?
もしそうやとしても
近くに居たら落ちる前に守れるし
一回やってから言ってみろって
言ってしまうと思います🥲
ほんと困った長男ですよね🥲
うちも勝手に階段降りない様に
ずーっと寝室を
カメラで見張ってますけど
いつかカメラから解放
されたいです😅

• みかん

みかん

そうそう!!ほんとそうなんです!!道路飛び出しても見過ごすんか!って😣でも多分正論いうと拗ねてしばらく口きかなくなったりする旦那で…めっちゃくちゃ面倒くさいんです…
    どうしたら機嫌損ねずうまく言えるかなーと考えてますが
    カメラでみてて私が駆けつけるのが一番ですね😭
    多分旦那はすでに長女に、パパいや!!って言われたことで拗ねて来なかったのもあると思います
    子供すぎません??
    ありがとうございます、愚痴吐き出して少しスッキリしました😊
    また明日からも旦那を旦那と思わず私がしっかり見ていこうと思います!

• 3月2日