※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

離乳食の量を減らすべきか相談です。母乳が心配で、栄養も不安です。

二回食になり2週間経ちました!
80グラムくらいを毎回完食しています!
離乳食後の授乳が全然飲んでくれなくて何度も口を離して頑張って2分ずつくらいです😣
離乳食を少し量減らした方がいいですか?😣
全然吸ってくれないため何日かは胸が張ってましたが、だんだん張らなくなってきました。
まだ離乳食で取れる栄養も充分でないのに母乳が出なくならないか心配です😣💡

コメント

miYa

うちは下の子が、離乳食始まってそんなに量食べるわけでもないのにおっぱい1分も飲まないかな〜くらいで、片方しか飲みません…、未だにです😅
体重はあんまり増えてない時期もありましたが、一応増えているし、ギリギリ成長曲線に入っているのでまぁいいかなと思ってます😓

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    あまり飲まなくなり胸ははったりしないですか?
    ちなみに1日の授乳回数はどれくらいでしょうか?
    うちも体重の増えがあまりよくないので出来るだけ食べさせたい飲ませたいのですが😢

たくさん質問してすみません😣💦

• 3月2日
  • miYa

miYa

いえいえ💦ご参考になるか分かりませんが🙏
    授乳回数は5〜8回とムラがあります。日中は、食後はほとんど飲まないか、全く飲まない事が多くて。おっぱいを咥えさせたらめっちゃ怒っていらないって言われたり😅
    なので夕方昼食と夕食の間の時間と寝る前の2回+α(朝10時くらいにあげる時も稀にあります)いずれも1〜5分以内💦
    夜間は添い乳で、3回〜4回くらい。いずれも片方で寝かしつけのためくらいの短い時間です😅昨日は2回でしたが💦

胸は1人目の時はよくカチカチに張ったのですが、今回はほとんど張らずな感じです。でもたくさん出てはいるみたいです。

• 3月2日
  • miYa

miYa

私も、1分も吸わないくらいで終わっちゃうので頻回にしようと思って頑張って、思っていたより少し早めに離乳食を始めましたが、離乳食始まってからはそうも行かず…そんなに普通量も食べてないのにお腹いっぱいなのかさらに飲まなくなっちゃって〜
    胃が小さいのかなーと思ってます😅

• 3月2日