※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

赤ちゃんの体温計、耳と脇どっちがいいですか?使ったことないので不安です。皆さんはどちらを使っていますか?

【出産準備】体温計について★

赤ちゃんの体温計、耳で測るタイプと脇で測るタイプどちらの方がいいでしょうか?

耳で測る方が早いし楽かと思うのですが、使ったことないのでちゃんと測れるのか疑問です。

みなさんどちらを使用していますか?><

コメント

ヒップ

耳で測るのをお姑さんからいただきましたが、安定して測れなかったです💦
何度測っても体温バラバラで(私の使い方が悪かったんでしょうか💦)
なので脇で早く測れるのを買いました(^-^)

∞まぁみん∞

脇の方がいいと思います。
耳の方はあまり正確でないと聞いたことがあります。
私はオムロンの脇で30秒で計るのを持ってます。
先がクニャクニャ曲がるので動いても大丈夫です。
画像のは15秒ですが同じものです。

Kanayan୨୧

予測計測のものは
誤差が出やすいみたいで
耳のものは結構ばらつきが
あると聞きワキの大人でも
使えるものにしました!

15秒くらいのやつです( ˆoˆ )
これも誤差はありますけどね。

それと耳用は壊れやすいとか。

あさまつ

ネットで見ただけですが、耳で測るタイプはあまり正確ではないと見たことがあります。実際小児科行っても脇で測るタイプですし。なのでうちは脇で測るタイプの物を使っています‼️そんなに時間がかかるわけではないですし、子どももあまり嫌がらないですよ〜ヾ(*´エ`*)ノ
ドラッグストアでできるだけ短い時間で測れる2000円しないくらいのを買いました‼️

すー

コメントありがとうございます★

やはり脇で測るタイプの方が良さそうですね!!!
そちらで購入検討します(*'∀'人)♥*+

すー

コメントありがとうございます!
調べてみたら、画像のものにたどり着きました★
お値段もお手頃ですし、こちら買ってみようと思っています♪
ご丁寧にありがとうございました(๑•ω•๑)♡

t__m___

うちの病院では、おでこで計るタイプで、1秒くらいで計れちゃいます!
私はそれがほしいのですが、節約のため、今ある大人用の脇で計るやつを使っています。笑
もし壊れたらおでこで計る方が服も脱がせなくていいし、楽かな?と思い次買うつもりです⭐