※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、吐いて困っています。病院へ行くべきか相談中です。

生後9ヶ月の娘の離乳食について。
離乳食で好きなもの以外を食べさせていると段々と嫌々言って泣き出します。めげずにあげ続けるとお腹の中から全部嘔吐していまいます。そういう赤ちゃんいますか?アレルギーではないと思いますが、ここ1週間で3回吐いてます。今朝も吐きました。
一生懸命食べさせても胃の中空っぽになるくらいゲボされるので、困り果ててます。
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がっているなら無理してあげなくてもいいと思います!ほほえみさんもしんどくなると思うので😊
今の時期は食事が楽しいことを知ってもらう時期なので、食べるものを食べれる分だけ無理せずあげればどうですか?

• ららら

ららら

嫌がったらやめていいんですよね😢頭では分かってるんですが、ミルクほぼ飲んでくれないので必死になっちゃって💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをあまり飲まないってことは離乳食が足りてるのでは?
    うちの子は離乳食のときからあまり食に興味がなかったので食べる量も少なかったですし今も食べムラがありますが元気にやってます!
    今から必死になってたらこの先疲れますよ😁笑

• 3月2日
くにちゃん

嘔吐してしまうなら、やめた方がいいです。
場合によっては、形状が胃や喉の発達に合ってないのかもしれません。

「めげずにあげる」と言われてますが、適度に切り上げてあげるのも大事です。繰り返すと、食事=苦痛と覚えてしまいます。
今はまだ、食べられるものを食べられるだけ食べてみる、で大丈夫です。

お腹がすけば、ミルクや母乳を欲しがるでしょうし、今はまだ離乳食は摂取栄養のせいぜい20~30%でも大丈夫です。

• ららら

ららら

ご意見ありがとうございます。
    食べさせすぎも良くないですよね。今日から心を入れ替えて、適度に諦めつつ離乳食あげてみます🥲

• 3月2日