※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

写真でお腹が下がって見えるかと、39w頃のカンジダ膣炎について相談です。検診で症状なし。出産前に感染心配。今急に痒みがひどい。電話相談をお勧めします。

2つ質問させてください(>_<)

写真撮り方下手ですが、お腹下がってるように見えますか?

あと、39w頃までカンジダ膣炎だった方いますか?😢何度も塗り薬や膣剤で治療してますがすぐ再発してしまいます。今週の検診では特に痒みも無かったので先生に相談することも無く…次の検診は来週の火曜です。予定日の次の日なんですが、その前に出産になった場合、赤ちゃんにもカンジダがうつってしまいますよね?😢

今日電話して相談した方がいいでしょうか?😞今は塗り薬のみですが、今急にすごく痒くなって😢

コメント

あみんこ*

個人差はありますが、下がる時はもっと下がります(^^)
私は39週の時に下がらず高位破水、おしるし、陣痛とあったのでもういつ産まれてもおかしくないですね(*Ü*)!

うつる可能性があると言われていますし、症状があるのであれば念のため病院に行かれたほうがいいかもしれませんね(><)

• はな

はな

おしるしは何度も来てて
    信用してません(;_;)(笑)

ありがとうございます<(_ _)>

• 8月20日
とんたん♡

まだなように見えます

ご自身で判断するときには
おへその位置で確認できますよ☺
あとはお風呂のときに裸になるから分かりやすいですが
胸とお腹の密着面積でもなんとなく下がったのわかってきます!

カンジダは妊娠中はならなかったのでお答えできません( ;∀;)
ごめんなさい!、

• はな

はな

ありがとうございます!写真だと自分でも全然わかんないんですが、お腹を上から見た感じと、お風呂の時に鏡で確認する限りではだいぶ下がって見えます(>_<)みなさん写真撮るの上手ですよね😭もっと下がるんですね〜!

ありがとうございます(^^)

• 8月20日
オガオガ

私も一人目の時、カンジダに繰り返しなってました。出産前にもう一度治療されたら安心ですよ。私もそうして、出産後にもう一度膣剤入れました。そうしたらそれまでの苦労が嘘の様に治りました。

• はな

はな

水腎症が悪化していたので2週連続で抗生物質飲み続けたから、カンジダ膣炎再発したのかなと思ってます😢膣剤入れると本当に治りますよね!😀

何故だか、さっきより、今は落ち着きました。全然痒くないです😅

• 8月20日
  • オガオガ

オガオガ

私も抗生物質服用してからなりました!今回は抗生物質服用した事ないからか、カンジダにはまだなってません。

• 8月20日
  • はな

はな

初めてカンジダ膣炎発症した時も、風邪をひいて抗生物質服用してた時でした😔それ以来発症していなかったのに、妊娠してからはすでに3回程再発して😭…

• 8月20日
  • オガオガ

オガオガ

痒かったなら、今痒くなくても治療された方が良さそうですね。私も波があった様な覚えがあります。

• 8月20日
  • はな

はな

ありがとうございます(>_<)早めに受診したいと思います!

• 8月20日