※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

今日予防接種を受けた後、初めて深緑っぽいうんちをした。同じ経験の方いますか?

うんちの画像載せます💦

今日5つの予防接種(ロタ、b型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、4種混合)を受けたのですが、先程初めて深緑っぽいうんちをしました💦
いつも便秘していて、2〜3日に1回綿棒浣腸で黄土色の泥状便をしていますが、今日初めてこの色が出で心配です。
うっすらついてる所は黄色っぽいのですが、同じような便出てたりする方いらっしゃいますか。

コメント

さみまま

写真載せ忘れてました!

ママリ

子どもがノロウイルスかかった時、この色をもうちょっと鮮やかにした緑の便が出ましたよ🙌🏻

• さみまま

さみまま

ノロウイルスですか!?便の形状とか下痢でした?
    他に症状とかあったら教えてください😣

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

大量の下痢で緑色で卵の腐った匂い(ゆで卵作った時の匂い😅?)しました。。
    下痢がしばらく続き、噴水のような嘔吐が真夜中に一度あって熱出たのでその時はすぐに分かりました!

• 3月1日
  • さみまま

さみまま

そうだったのですね💦
    今のところ下痢でもなく嘔吐もないのでこのまま様子見たいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
シャーナ

黄色の便がお腹の中で酸化すると緑色になりますよ。下の子は生後二ヶ月ですが上の5歳は黄色〜緑色をいったりきたりしていました。それ以上暗色になるようであれば(黒色)病院をおすすめしますが現状脱水に注意ぐらいでいいと思います。

• さみまま

さみまま

黄色の便がお腹の中で酸化すると緑色になるんですね!?知らなかったです💦
    娘さんも緑色のうんちしていたとのことですが、写真のようなかんじですか?それとも本当に緑でした?

• 3月1日
  • シャーナ

シャーナ

ビリルビンは聞いたことがありますか?それが酸化すると緑色になってきます。月齢が進むと増える子もいるらしいです。娘はそれのもう少しコロコロが出ていました。最初は焦りましたけど、元気で授乳量に大きく変動がなければ様子を見てもいいかと。それ以外に気になる点があるのであれば小児科をおすすめします。

• 3月1日
  • さみまま

さみまま

今のところおっぱいも飲めているし、機嫌悪いとかないので、このまま様子見たいと思います!ありがとうございました。

• 3月2日