※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家族・旦那

義母に対しての愚痴になってしまいがすが。先日旦那と義実家へ行った際…

義母に対しての愚痴になってしまいがすが。。。
先日旦那と義実家へ行った際に、義母が寝起きの息子を
抱っこしてくれました。
最近、良く笑うようになってくれた息子を見てほしく
私は息子が良く笑う行動をとったのですが
気分がまだ乗っていなかったのか息子が少しぐずってしまいました。
そしたら、息子を抱っこしていたら義母が息子に対して
「ママ嫌だね~」、「ママのこと嫌いだね。」
と息子に対しての言いました。
普段、旦那が仕事の関係で1日半いない日が1週間に
2回~3回(ほぼ家にいない状態です)程あるなか
新生児の頃からワンオペで頑張ってきました。
(里帰り出産する予定がコロナで実家に帰れませんでした)
そんな状況を知ってるはずなのに心にもない義母の言葉で
泣きそうになってしまいました。
私は何も言い返す事が出来ず、もう義実家へ行きたくないと
思っています。。。
皆さんは、このような経験ありますか?
その時どのような対処をされましたか??

コメント

ぽん

そんなこと言うひどい人いるんですね。
そりゃ傷付きますよね。なんでそんなこと言うんだ?信じられません。
新米ママさん頑張ってるのに。涙が出ますね。本当酷い。
旦那さんに言ってみてはどうでしょう?
こちら側の味方になってくれるか、もっぱら母親の肩をもつか…に分かれますが🥲

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    旦那に相談した時は、まず義母をかばってました(汗
    その後、んま向こうも悪気ないから気にしないでよ♪
    的な、軽いノリで流されてしまいました(涙
    私の気持ちを汲み取ってお返事してもらえて、凄く嬉しいです!!

    • 3月1日
ママリ

すごく嫌な義母ですね😤
私も義母に私の方があやすの上手いとか、たまたま義母が抱っこして寝たりすると、こうしたらいいのよとか、
初めての子育ての私なのに、子育てがヘタだ的な落とし入れる言い方⁉︎ママを下げて言いたいのか、色々言われてきました😂おかげで今では大っ嫌いです💔会わせる頻度少なくしてます😂
笑うのをみてほしくて、、ととってくれた行動に対してそんな言い方ひどい😢新米ママさんとても優しい方ですね☺️
私も泣きたくなります😢
もう義実家行かなくていいレベルです😤うちも最初は旦那に言っても、気にするなで終わってましたが、嫌だということ言いまくって今は嫌いなのわかってきてくれてます😭わかってくれないのなら離婚したい位まで考えました💦
いつか、義母嫌だね〜義母嫌いだね〜言ってやりたい🤣

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    自分の方が子育てに優れてるとか、慣れてるかのように言ってくる義母って本当に嫌ですよね!ただの嫌味にしか聞こえないですね!
    子供の人見知りが始まり、義母が抱っこした際泣いたらやり返したいと思います!💪

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🥺人見知りが始まったら、やだよねーママがいいよねーって言いまくってスカッとしちゃいましょ😁✨
    お互い余計なこと言いまくってくる義母に負けず育児頑張りましょう♡

    • 3月2日
ひなとママ

嫌な義母さんですね~💭
わたしならしばらく義実家に行きません😂

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    本当に嫌になります!
    今は、出来るだけ行くのを避けてます!!

    • 3月1日
ママリ🔰

ありえないですね😑
私なら旦那に言います😑
もう行くの嫌になりますね😭

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    言ったんですが、軽く受け流されてしまいました。。。
    本当に行きたくないです!

    • 3月1日
a

性格悪い義母ですね😠
私が言われたら旦那に言うし、実母にも言うしで、もう会わないです💦

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    旦那には言ったんでが、まだ実母には言えてません。。。
    心配かけちゃいそうで(泣)

    • 3月1日
ちぷりず

酷いですね!

義両親って本当、ママっ子(嫁)だと気に入らないみたいですよねー。うちもちょいちょいそんなのありますよ!愚図ってママでも泣き止まないとかあると「あれ?どうしたのー?パパが良いのかな~?」とか「○○(子供の名前)はパパが一番好きなんだよねぇ」とかこっちが何とも言えない絶妙な嫌味言ってきます(笑)

旦那に相談しても「悪気ないと思うよ」発言多いですよね(^^;
その言葉で傷ついてるのだから悪気あるになりますけどね。

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    嫌な言い方しますね(汗
    うちの旦那も同じように、悪気ないからで片付けられるので、私だけ嫌な気持ちのまま終わってしまうんですよね。。。

    • 3月2日
deleted user

うざすぎますね😅
私なら直接、気分悪いんですけどと伝えます。。
無理なら旦那に愚痴って当分会いません😤

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    普段育児に奮闘してる母親に言うべき言葉ではないですよね!
    私も、言い返しておけば良かったと凄く後悔してます😣

    • 3月2日