※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

陣痛や破水で救急車を呼ぶか悩んでいます。家族が遠く、タクシーも不安。何をすべきか迷っています。

陣痛&破水などで、実際に救急車呼ばれた方いらっしゃいますか?😓

私の地域では陣痛タクシーもなく、今日助産師さんから2人目3人目が1時間以内で出産してるし、切迫早産で頚管長が2.5cmになってるから、もし何かあったら病院からの指示で言って救急車で来ていいからね!って言われました。

旦那は単身赴任でいません。身内は姉がいますが市外なので30分以上はかかる。タクシーも事前に説明して2社ほどお願いしてありますが、配車出来る保証はありませんと言われました。

呼んでもいいものかものすごく葛藤があります😓

コメント

ゆここ

病院から言われてるのであればいいと思います!!

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨いいんですかね...😓というかそうするしかない感じですね。サイレンは消してくれますでしょうか?救急車乗るの人生初になります。

• 3月1日
  • ゆここ

ゆここ

タクシーとかで産まれちゃう方がやばそうなので😱

サイレン…😵どうなんですかね😱
    自分運ばれた時(34wの検診で妊娠高血圧、5分の間隔の張りが来ててNICUのある病院に運ばれました)は日中で確かサイレン鳴らして走ってたと思います∑(๑ºдº๑)!!

ちなみに父が倒れた時と義理祖母倒れた時真夜中でしたが、サイレン鳴らしておうちまで救急車来てた気がします。

• 3月1日
  • かなたん

かなたん

日中だとサイレン鳴らしてますよね。夜中はご近所さんに迷惑かけちゃいそうです😰

• 3月1日
♡♡

病院からの指示であれば迷わず呼んで大丈夫ですょ!

ちなみに、基本的に緊急車両は走行するときにサイレンをならして走行することで緊急車両になるわけなので💦
なのでサイレンを鳴らさずに走行することはできません💦
近所迷惑や、目立ちたくない、とかは言葉は悪いですが個人的なわがままになってしまうかなと思います😭
もちろん、家付近とかの路地にくるとサイレン消したりとかはあると思いますょ(^^)
私も実家に来たときは路地に入ったところくらいでサイレン停止になりました(^^)

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨家付近でサイレン消してくれたりするんですね!それだけでもありがたいです🙏
    前にウチにパトカーが来た時もご近所さんが何事かと家まで覗きに来てたんで、今回もちょっとした騒ぎになりそうです(笑)

• 3月1日
  • ♡♡

♡♡

緊急のためのサイレンですからね💦
    こればかりは理解しないといけないことかな、と感じます(-ω-;)
    でも内心は周りの目がやはり気になるので私も消してほしい気持ちはわかります😂
    ただ、実際乗ってると意外とサイレンわからないので、乗っちゃえば気にならないですょ🤗
    後は野次馬対策というか、そういう物好きな人のために、残された家族は当たり障りない回答を考えとくといいですょ😂
    うちの母とかも「命に別状はないけど、持病が悪化して緊急性が高かったから呼んだだけですょ」って野次馬に答えてましたょ🤩!

• 3月1日
  • かなたん

かなたん

なるほどですね🙄対策バッチリにしておきます!アドバイスありがとうございました✨

• 3月1日