※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
ココロ・悩み

男友達が避けている気がして困っています。切迫流産で慎重になり、男友達に報告したが、連絡が取れなくなりました。他の男友達も口止めしたが、無視されて不安です。

男友達に(LINE上ですが)避けられている気がします。

切迫流産で入院したり、仕事を休んだりしているため、周りに妊娠のことを話すのに慎重になっています。

避けられていると感じている男友達は、早い段階で報告したうちの1人です。
彼が主催の集まり(わたしの入籍祝い)の当日に入院することになり、まず幹事である彼に連絡し「他のメンバーにはわたしから電話して話すから」と言いましたが、わたしが1人に電話している間に、別の友達に彼が話してしまったんです。
わたしが自分で伝えると言ったのに、、、とモヤモヤして、後日、そのことを伝えました。
「わたしのように、大事な事は自分で伝えたい人っていると思うし、妊娠中はナーバスになる人もいると思うから、今度周りで誰か妊娠したらそっとしてあげてね」という感じで伝えました。

その後、個人的に連絡はとっていませんが、友人たちとのグループLINEでは、わたしが会話に入ると男友達は会話に混ざってこなくなりました。
彼は男性にしてはマメで、真っ先に返信し会話を続けてくるタイプなので、わたしが責めたことで避けてるのかな、、、と思えてしまいます。

他の男友達に対してもLINEで口止めしたら、それを無視されて、怒ってるの?と心配になったり、自分が神経質すぎるのか、男性たちがいまいちわかってくれてないのか、どっちなんでしょう?

言いたいこと言うくせに気にしちゃう、面倒な性格だな〜と思いますが、どこかで吐き出したくて。
長文ですみません。

コメント

ぱぴこ

んーというよりも、男友達側が不器用なんでしょうね(*_*)
そうなんだねごめんねーの一言で済むことをうじうじ物を考えちゃってる気もしますしそこから険悪な感じになってるんかなーと
しょこさんが気にするほどでもないと思います!
そのうち徐々に戻っていくといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• しょこ

しょこ

返信ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ
    不器用なんですかね。うじうじ物を考える、は合ってる気がします。ちょっと女々しい所ある人なので、、、笑
    気にしなくても、時間が解決してくれますかね(><)

• 8月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

いやぁ大丈夫だと思いますよー
    逆に気にして距離とってしまったらそこでまた変な事になりそうですし...
    そのうち大丈夫になりますよー!

• 8月20日
  • しょこ

しょこ

そうですよね^^;
    ありがとうございます!

• 8月21日
れこまま

一人だけじゃなくてその人から始まり、他の男友だちも無視してきてるってことですかね??

まぁー正直男性陣に妊娠中の気持ちや、赤ちゃんを産む気持ちわかんないですからね!
私もよく飲んでた男友達と産後から絶縁状態になってましたけど、こないだ久々に下手に出た感じで連絡したら返事来ましたよ〜!笑

男なんて時間が経ったらすぐ忘れる生き物だから気にしないほうがいいですよ!

• しょこ

しょこ

ややこしい書き方ですみません。
    そうです!1人は避けてる感じがして、もう1人は言わないでね!のお願い無視です。LINEだったから、既読=了解だったのかもしれないけど、普段は了解って言うじゃん!なんで今回は!?とモヤっとしました。

どちらも独身なので、妊婦の気持ちを推し量るってところには至らないのかな、と(><)

わたしも神経質になってるので、体調が落ち着いて気持ちもゆったりしたら、連絡してみます。

• 8月20日
はなはないぬいぬ

うるさいな~とか思ってるのかな?めんどくさい!!とかうちの旦那は説教されるとすぐキレます…。どうしても気になるなら仲のよい仲間なら素直に聞いてみては?謝ってもそんな感じならあとは知らん顔で。

• しょこ

しょこ

うるさがられてるのもあるかもしれないですね(><)
    聞いてみて、謝ってもそんな感じなら、逆ギレじゃん!!!ってわたしが怒ってしまいそうなので、しばらく放っとくことにします^^;
    (わたしにも問題ありですね^^;)

あまり気にしないのが1番ですね!

• 8月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよ~(^^)男の癖に!くらいに思っときましょう!悩んでも赤ちゃんにもよくないですもんね♪

• 8月20日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月20日