※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元同僚の結婚式が5月にあるそうなんですが、・都内での式である…

旦那の元同僚の結婚式が5月にあるそうなんですが、
・都内での式であること
・比較的人数の多い式であること
・医師と看護師の式のためコロナを診ている医療従事者の参加も考えられること
・私が妊娠中なこと(7月出産予定)
を考えると正直参加してもらいたくないです。
旦那にそのことを伝えると、自分たちの式に来てもらってるから行きたい。
食事中以外はマスクをつけるしワクチンも2回接種後だからよくない?と言われました。

普段から旦那とコロナの危機意識の違いに腹が立つことがあり、コロナ禍での妊娠は不安だし何かあってからじゃ遅いから今は何よりも子供と私を優先してほしい!
家族に妊婦がいるから欠席するのはこのご時世正当な理由になると思うけど…と伝えたらじゃぁそうすると不機嫌そうに言われ険悪な雰囲気になりました。

みなさんならこの状況で結婚式の参加を許しますか?
私の心が狭いだけなのかだんだん分からなくなってきました…

コメント

mamma

その状況なら、私も断って貰うと思います😅

参列したい旦那様のお気持ちもわかりますが、ワクチン接種しているからといって、絶対にコロナにかからないってわけじゃないですしね…

今は家族第一で考えてもらいましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    行きたい気持ちも分かるし私たちの結婚式に来てもらったし…とは思うけど状況が状況なので諦めてもらいます!
    同じ意見の方がいてホッとしました☺️

• 3月2日

私もその状況なら妊娠を理由に行くのは控えてほしいと伝えると思います。

いくらワクチンがあると言えど100%感染を防ぎ切れるものではないですし、妊婦が感染したら子供にどう影響するかも定かではないですもんね。
医療従事者の方ならなおさら妊娠のことを伝えたら理解してくれると思います。

式場もソーシャルディスタンスの配慮はしてくれると思いますが食事中などはマスクを外すと思いますし気になりますよね。

もっと旦那様は奥様とお腹の赤ちゃんを第一に考えてもいいと思います!
私はハッキリ、なにかあったら後悔するから行って欲しくないと言うべきだと思います。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!

旦那も前にワクチン打ったからと言って絶対じゃないし打ったから大丈夫って街に出る人増えたら意味ない的なこと言ってたのに今回の発言で、 は🤷‍♀️???  ってなりました…
    旦那も医療従事者なのに考えが甘いし結局は私とお腹の赤ちゃんのことより自分優先なんだなと悲しくなります😔

食事中マスクを外すのが1番心配です!
    もう一度行かないで欲しいとハッキリ言おうと思います。
    ありがとうございました。

• 3月2日

退会ユーザー

変異種もありますしね💦
    旦那様も仲間で集まりたい気持ちも痛いほどわかりますが、うまく行くことを願ってます。

無事元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてますね🌸
    お母さんの赤ちゃんを守りたい気持ちは絶対間違ってなんていないので気を落とされないでくださいね☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当変異種も怖いですよね💦
    集まりたい気持ちも分かるけどこっちもずっと我慢しとるわ!!!
    ってなります😅笑

ありがとうございます🥺
    みっみさんも無事元気に出産されることをお祈りします🙏✨

• 3月2日