※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

夢のマイホーム…大きな買い物すぎて、夫婦二人してなかなか踏み込めない…

夢のマイホーム…
大きな買い物すぎて、夫婦二人して
なかなか踏み込めない。

勢いも大切ですか?
購入に踏み込んだ決めてはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸には長く住まない!家賃の無駄と考えてたので新婚旅行終わってからは直ぐにマイホーム計画始めましたよ^_^
まずは、いろいろ見学するだけでもいいと思います。そこで良いところがあればけんとうすれば!

チョコバナナ

35年ローン組むためには今しかない!と思ったからです笑

まさに今年決断して、来年までには建てる予定です!

もともと今住んでる賃貸が高く
子供も増えるからという理由で
戸建てを考えてて、義両親の援助もあり決断しました!
援助なくても、中古の戸建てかマンション購入してました!賃貸はやっぱり勿体ないです😭😭住まなくなったら売れますし!

はじめてのママリ🔰

マイホームはすごく高いと思って尻込みしていましたが、中古フルリフォーム済みでお手頃な家が見つかりコレなら家賃払ってる方がもったいない!と思い家探しをはじめて1ヶ月で決めました!
新築の賃貸に住んでたので月々の家賃も下がって、部屋も広くなり、20年も住めば家賃0なので買ってよかったと思ってます😊

はじめてのママリン🔰

もともと子供が小学校上がる前に旦那の実家で同居予定でいたんですがお義母さんから「NO」の返事で同居の話しが無くなりました!

ずっと賃貸に住むわけにもいかないし、旦那40代でローンの支払い考えたら今しかない!ってなりました😅

はじめてのママリ🔰

今住んでいる地域だと賃貸3LDK、築30年オーバーで月15,6万はするので、それを払うよりは購入した方が良いな、という考えに至りました。買ったら買ったで、固定資産税や修繕費など掛かるんですけどね😅

勢いも大切ですが、いきなり良いかなと思う物件が出てきても、それが高いのか安いのか、設備のグレードがどうなのかとか分からないと思うので、まずはネットで物件を検索して相場をチェックしたり、感覚を養っておいた方が良いと思います。

うちはとある不動産屋に登録して1年後くらいに契約しましたが、その間も紹介された建売を実際に内見したりしてましたよ。

ママリ

一生の買い物なので逆に尻込みするくらいがいいと思っています。本当にこの価格ならいけるな、とかこの土地、間取りならいけるな、というのが出てきますので私はそのタイミングで買いましたよ!

mommy

うちは夫が家賃が捨て金だからというのと、消費税が10パーになる前に購入しました。
2人が納得してないと、1人は妥協することになります。
勢いでしたが、もっともっと時間をかけて現実的なものにしてからの方が、素敵なものが手に入ると思います。

はじめてのママリ

皆さま😭
アドバイス大変有難いです。
ありがとうございました😭
夫婦でよくよく話し合いたいと思います!!