※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦関係が悩ましいです。毎日喧嘩し、子供にも影響が。離婚話も出たが、旦那は特に気にしていない様子。このままでいいのか、踏ん切りをつけるべきか悩んでいます。

夫婦ってお互いがプラスになる物ですよね。
うちは一緒にいてもマイナスにしかなりません。
毎日毎日喧嘩して、子供にも申し訳ないと思ってます。
毎日喧嘩だから、イライラしかしなくて好きかどうかもわからなくなってきました。
このまま一緒にいるべきか、ここで踏ん切りつけるべきか。
1度離婚話ししましたが、旦那は別にしてもいいらしいです。
その程度の気持ちなら尚更このままいてもですよね。

コメント

かずずん

プラスになる夫婦は少ないんじゃないですかね…。
特に子供ができてからは難しいと思います。
感謝と尊敬を口に出しあって、マイナスばっかりでも頑張る感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    確かにお互い尊敬は口に出してないように思います。
    回答ありがとうございます。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

関係が冷めきってることに主さんが耐えられるならこのままでもいいですが、、それもいつまでも続かない気がします😱
お互い修復させる気持ちがなければ離婚したほうがいいかなと😥

まぁや☺︎

人それぞれ考え方は違いますが。。
結婚後
旦那に許せない嘘をつかれてから冷めましたけど
とりあえず子供もまだ小さいし、このもやもや状態のまま暮らしています。
一緒にいてプラスには間違いなくなってないでしょうけど
私にとって1番は子供なので
今の生活現状維持と
旦那に対しては
使えるところは使ってやろう。って思ってます。笑
本当に心から通いあう夫婦が理想像なら、私みたいな考えは向いてないですが
所詮男の人なんて
誰と結婚してもあんまり変わらないように思えます😂
すごい偏った考え方ですみません。
どんな選択をしても
はじめてのママリさんが幸せならお子様もきっと幸せですよ👍

ゴンザレス

必ずしもプラスになる事はないんじゃないかなぁと思います🤔
マイナスになったりプラスになったり、そういうの繰り返していって行くのかなって私は思います😊
最終的にプラスだったと思えればそれでいいのかなぁって思いますよ😊
毎日喧嘩してるのはご自身もしんどいですし、心身共に疲れちゃいますもんね💦
お子さんの事を考えると喧嘩しない方がいいって言うのも分かってらっしゃるからこそ悩んでらっしゃるんでしょうし😣
今はご主人にとっても、一緒にいる事よりも、離れる事の方が良いように見えている部分もあるのかなぁとも思いますし、離婚とまで行かなくても、少し離れてみるっていうのもありなのかなと思います🤔