※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜1時間半おきに泣いて起きる状況。おっぱいを飲ませるとすぐ寝るが、原因が気になる。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を育てています^ ^
夜の睡眠時間についてです。
2ヶ月半頃からまとまって寝てくれてたのですが、最近は1時間半おきに泣いておきます。。。
おっぱいくわえると直ぐに寝ますがオムツも濡れてないし暑くないし。。。
へとへとです。
何か原因があるのでしょうかT^T
アドバイスいただきたいです。。。

コメント

ぷよたん、

わかります!
うちも全く同じです!
でも寝てくれる日もあるし泣いて起きてゆらゆらしてれば寝る日もある感じです😩

多い日は6回とかあります😭

なんなんでしょうね私も気になってました!
オムツも大丈夫、暑くもない、お腹も空いてないはずだし。。。

怖い夢みたのー?とかゆってあやしてますけど、、、笑

答えになってくてごめんなさい😭

  • aco

    aco

    一緒ですT^T
    朝方は寝ないし。
    本日すでに3回目です。。。
    6回、大変ですよね。
    大丈夫ですか??
    わたしはついついおっぱいあげちゃいます(^^;;
    次は抱っこしてみます!

    • 8月20日
  • ぷよたん、

    ぷよたん、

    大丈夫ですありがとうございます😋

    なんか鳴き声も可愛くて笑ってしまうんですけど、やっぱぶっ通しで寝てほしいのは事実ですよね😩笑

    • 8月20日
  • aco

    aco

    すごいですね。。。
    笑う余裕は今はありませんT^T
    また起きたぁ。。。って感じです。
    いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか。。。

    • 8月20日
🐬

今日で5ヶ月になる男の子を育てています(^^)!
4ヶ月の頃は一時間おきではありませんでしたが必ず夜中3時に起きて泣いてました(>_<)
同じようにおっぱいを咥えるとすぐ寝る、、、
ただおっぱいを咥えたいだけなのかもとおもい、私が22時から2時までのパートが決まったことをきっかけに夜中断乳を決行しました!
3日間心を鬼にしてギャン泣きしてても抱っこもおっぱいもあげる背中トントンで頑張りました( ; ; )
その3日間以来、泣くこともなくぐっすり寝てくれてます( ; ; )!

  • 🐬

    🐬


    訂正 ×おっぱいもあげる
    ⚪︎おっぱいもあげず でした(>_<)

    • 8月20日
  • aco

    aco

    泣くのは1度だけですか??(>_<)
    少しチャレンジしてみることも必要かもしれませんT^T
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月20日
  • 🐬

    🐬


    夜中泣いたら添い乳だったので
    泣かなかったです(>_<)
    ギャン泣きで求めてる姿を
    見てるのはすごく辛かったですが
    今では試してみてよかったと
    とても思います(>_<)💦

    私の場合、ミルク寄りの混合で
    寝る前はミルク.泣いたら添い乳
    だったからしれませんが💦

    今は完ミです。

    • 8月20日
  • aco

    aco

    今、ミルクの練習中で完母です。
    味がダメなのかえずいて泣いて飲みません。。。
    泣くの辛いですよね!T^T!
    ウチは泣くと足で地面を蹴って動きまくるので泣いたら直ぐにおさえてます。
    先日お風呂掃除で少し目を離したら頭を打ってて何か皮膚が凹んでました。
    次起きた時抱っこしてみてダメならトントン作戦してみます!

    • 8月20日
  • 🐬

    🐬


    試作品などミルクを変えてみたり
    乳首を変えてみるしかないですね(´・_・`)
    完母だと消化早いのでお腹空くのかな…
    でも試してみるのもいいかもですね(>_<)

    我が子も泣くと暴れて動きまくってました(>_<)
    なので枕などで危ないとこはカバーして
    腕まくらなどして抑えながら体を寄せつつトントンしながら焦らず落ち着くまで待ちました(>_<)

    我が子は、寝言泣きが多かったので泣いたら直ぐではなく少し様子見てからトントンしてました。たまに寝言泣きなのにトントンして逆に起こしちゃったことがあり、、、汗

    • 8月20日
aco

ミルクがだめなんですかね(>_<)
他のミルクを与えてみます!
いつまで続くのか(^^;;
私が体壊したらおっぱいあげられないので。。。
トントンも気長に続ければ効くんですね☆
もぉ少しと思って頑張りますT^T
ありがとうございます!