※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

同じフロアの部長から嫌がらせを受けて悩んでいます。仕事に行くのがつらく、誰かに相談したいけど恥ずかしくて言えない状況です。経験者いますか?

育休から復帰して数ヶ月です。
他部署ですが、小さい会社のため同じフロアの部長職の人から私だけお菓子外しをされます。
結婚する前はその人と他の人数名で飲みに行ったりする仲でしたが、復帰後にあからさまな嫌がらせのようなお菓子外しや問い合わせメールの無視などをされます。会社ではじめての育休産休取得でやる気がないように思われたくなく、朝も事務員の中では1番に出社するため、私の机以外のみんなにだけお菓子が配ってある、なんで光景を数回目の当たりにしました。他の事務の人は私より遅く出社しているため、お菓子外しをされていることを知りません。しかも、その配った人は昼間に私が近くにいるにも関わらず、他の人にお菓子の感想を求めたりします。
豆腐メンタルのため、泣きながら帰ってきましたが夫にメソメソするなと怒られました…。気にしたら負けと分かっていますが、嫌がらせを受ける自分が恥ずかしく惨めです。女性の方はみんな優しいのですが、また仕事に行くのが憂鬱で…。
そんな経験された方いますか?
だれかに聞いてほしいのですが、知り合いには嫌がらせを受けているなんて恥ずかしくて言えないし、こんなことで落ち込んでいる自分も嫌です。元気に仕事行けるような勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私されました!
派遣の事務で女性が多くて超面倒くさかったです!😂
急にあからさまに態度変えられて、マジ精神異常者と思いましたよ!笑
私の場合もその人だけであとの周りの方は優しかったですし、周りも私が虐められてるの気付いて裏で声かけてくれたりしてました!
私は虐められた事は友達とか家族とか旦那とかにめちゃくちゃ話しましたよ!話のネタですね😂
もちろん、家では悔しくて泣いた時もあるし友達とかの前で泣きました!
虐められるのって恥ずかしいですか?
虐めてる人の方が大人気なくて恥ずかしい存在に思えます!
難しいと思うし、気にしないなんて事できないと思いますが、相手を小学生のガキだと思っていれば良いですよ^_^
私はとことん見下しますね!

• 新米

新米

そうですよね。いい歳した大人が周りの人やされた人がどう思うかの配慮ができない方が恥ずかしいですよね!

• 3月1日
とまと

辛いですね…😭なんなんだ、その職場…子どもがいる方いないのでしょうか。。。
子どもがいて、働くのって本当に大変ですよね!朝一番に行くなんて本当に素晴らしいです‼️とっても頑張っていると思います!
パセリさんはなにも悪くないので、やることしっかりやって、“さも当然”って顔しときましょう!✨ダメージ受けるといじめっ子は喜びます!
お母さん、よくやってますよ☺️
でも、泣いたり悪口言ったり酔っぱらったりする時間も持ってくださいね!😊頑張りすぎたらいけませんよ!
ボチボチやりましょ🎵

• 新米

新米

お菓子外しをしてくるのは男性で独身です。子供がいる家庭の大変さなんて知りません。休み明けで仕事まともに出来なくて役になってないくせにとか思われているのかもしれません。お菓子も以前は頑張ってるね!とみんなに配ってきましたから。でも、それなりに仕事任されてやってるつもりですし、堂々としてなきゃいけませんよね!

• 3月1日
たん

私も仕事先で初めての産休育休でした!
私も独身女の中で唯一の既婚者なので、嫌がらせされまくりました😇😇

いやいや、メソメソしますよ!!
私もお豆腐メンタルだから、嫌がらせされたら泣きます!!(私もメソメソするなと怒られましたが😑)

嫌がらせする人は、妬みツラミなんですよ😑😑
だから、仲のいい同僚に、うちらの悪口いつも言ってるけど好きの裏返しなのかな?好きなのかな?って言ってます🤭

そーゆー人は、困らせて困ってるのをみて楽しむクソ性格悪い人の集まりなので、心の中で私のこと好きなんでしょ?好きだから嫌がらせしてくるんだよねー。困るなぁ☺️と思って見てください。
可愛く見えてくるので笑

• 新米

新米

たしかに気になっているからこそ、配らないのですよね。気にしてなかったら、私だけを外すなんてわざわざしませんよね(笑)でも、以前は頑張ってるね!とお菓子を配っていたので、育休あけでまともに仕事できないと仕事面認めていないのかもしれません。でも、それを私や周りに伝わるように嫌がらせのように表現するのは間違っていますよね。。。

• 3月1日