※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

2階に住む若い夫婦の赤ちゃんが泣き声と床を蹴る音が気になる。心配で相談先がわからず、赤ちゃんの安全が心配。どうしたらいいか悩んでいる。

通報するべき…?

私の住んでるアパート2階のご家族についてです。

2階に住んでるご夫婦はとても若い方々です。
奥さん17歳、旦那さん20代前半らしいです。

子供が1人いて、女の子で9ヶ月くらいだったと思います。

木造二階建ての古いアパートなので、足音、生活音、泣き声も聞こえてきます😅

足音も生活音もすごいうるさいのですが、お子さんの泣き方が気になります。

頻繁に泣いていて、泣き出すと、ドンッドンッと床を蹴っているような大きい音がして、その音がするとさらにぎゃーっと泣きだします。

泣いている時間も長いです。

日中は恐らく奥さんと子どもだけだと思います。

夕方、旦那さんが帰ってくるとドンッドンッという音がかなりします。

日中はお子さんが泣いていてもドンッドンッと蹴るような音がすることはあまりないですが、たまにするときもあります。

何をしているんでしょうか…

直接的な虐待ではなくとも、床を蹴るような大きい音で子ども脅しているのかも?泣いてるのに放置されてもっと泣いてるのかな?と心配になります。

でもよく泣く子は泣くだろうし、でもこんな大きい音はなんなんだろう?と毎日心配です。

見た目で判断するのは悪いですが、ガラが悪そうな方なので、余計心配です。

今も赤ちゃんが大泣きしています。

大きく転がる?転ぶ?ような音がしてぎゃーっと泣いています。

私が気にしすぎでしょうか?

なにより、赤ちゃんが心配です。

どこにどう相談したらよいか分からず…

どうしたらいいでしょうか😢

コメント

189ですかね?💦

私ならそういうことがあって心配なんですが…と電話してみます😭

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    電話してみようと思います!

• 3月2日

189.児相ですかね…
うちは発達グレーの子がいてものに当たったり床や壁ドンドンしたり、下の子もASD疑ってますが突如自傷行為に走る子です😅
下の子なんて最近怒って突進したら丁度出っ張りで大きなたんこぶ、救急外来行くと多分虐待疑われたのでしょうね、全身くまなくチェックされました。
ぎゃーって泣いて床や壁にゴンゴンして更に泣き出す…もあります。
まあ正直こういう子もいるのですが、音だけだと何が起こってるか心配ですよね。

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね😳
    189に電話してみようと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦他の方もおっしゃってますが189がいいかなと思いました。

• みぃママ

みぃママ

心配です😢
    電話してみようかと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

通報してあげたほうがいいとおもいます😨

• みぃママ

みぃママ

189に連絡してみようかと思います😢