※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥱
妊娠・出産

双子ママ憧れます🥺🥺双子ちゃん妊娠は運でしょうか???

双子ママ憧れます🥺🥺
双子ちゃん妊娠は運でしょうか???

コメント

名無し

私は運でした👶👶私も双子いいなーと思った時ありました。その時は来なかったですが💦

メメ

双子が親戚にいると生まれやすいと言いますよね☺️
後はクロミッドなどを不妊治療とかで服用してると生まれやすいとか。
実際に友人がそうでした。

母親側に二卵性の双子がいる(卵子が複数個排卵しやすい遺伝?)と確率上がるらしいです💡
後は不妊治療していると多少は上がりますが、後は運ですね!

私は父も母も双子ですが
今のところ双子経験なしです!

忍

旦那の社長の子どもは奥さんが卵子を大きくする薬を飲んで3つ子を産みました。そういうのもあるそうですよ

やま

いいですよね〜😚🍀

でも双子ママいいなって投稿あると、必ず批判(軽々しく言うな、苦労してるんだ)など殺到してその度に???ってなります🤣💦ことトピはそれが今のところないので安心して読めます💕☺️✨

• やま

やま

不妊治療すると確率は上がりますよ。あと遺伝ですね。
    タロイモが効くとか効かないとかの説もありますがね。
    by婦人科ナース

• 3月1日
  • riri

riri

そこまで批判はしませんが、双子じゃなくて1人ずつ授かりたかったなってゆうのも双子ママあるあるだと思ってます…😂💥
    MD.MM.DDなどタイプによってだと思いますがリスクがあると管理入院も長くて単胎ママさんに比べてマタニティライフを楽しめなくてもどかしい気持ちです😂

• 3月2日
▶6人の怪獣

運ですかね!(笑)
うちは知ってる限りお互い双子は居ません(笑)

riri

運ですよね😌🙏🏻
体外受精とかで受精卵2個移植すると二卵性の双子ちゃんの確率が上がりますね〜!

私の場合は受精卵1個移植で一卵性の双子ちゃんなので自然妊娠と同じくらいの珍しい確率らしいです😌
よく『不妊治療してたから?』と聞かれますが😂💥

🥱

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます😊✨
遺伝、不妊治療、運、、
色々ありますよね‼️

次妊娠することがあれば双子ちゃんがいいなと、心の片隅で願っておきます😌✨