※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食レパートリーについて相談です。朝は食パン、夕はお粥や野菜をあげていますが、息子が飽きないか心配。朝食のメニューを考え中で、夕食も変化を取り入れたいそうです。3回食が不安とのこと。

離乳食のレパートリー

今7ヶ月で2回食です♡
朝→食パン+試行錯誤中
夕→お粥+野菜を出汁で煮る、豆腐やしらす
をあげています
朝食に+ヨーグルトやバナナは拒否られ、別メニューを考え中です(´Д` )笑
夕食も出汁を変える以外同じ様な感じなので、息子が飽きないかどうか…(^_^;)
3回食が思いやられます←

皆さんどんな感じに作ってましたか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

息子は3回食です\(^o^)/
朝⇨混ぜ御飯+ヨーグルト+バナナ
昼⇨混ぜ御飯+煮物などの味付きおかず
夜⇨ご飯+納豆+お味噌汁+おかず3品(味付き1品)
息子はパン麺を好まないので基本的にはこの献立です。
3食は本当に面倒なので…混ぜ御飯というのは今は 小松菜+わかめ+しらす と さつまいも+えのき+人参 を製氷皿でキューブにして一緒にご飯を炊いています(^ ^)
とても簡単で彩りもいいのでオススメです♬

ちなみに息子はヨーグルトが食べれるようになったのは9ヶ月でした(T_T)最初は吐かれてました…笑

• mk

mk

品数多いですね!(^^)
    ウチも野菜ストックして、夕食はほぼご飯インしてます!
    同じです、ヨーグルトはすんごい顔して吐き出します(´Д` )
    ついでにバナナも←笑
    野菜をスープの様にしたりしてあげてますが、嫌な様で毎回朝食が食パンだけになってしまいます(^_^;)

• 8月20日
ham

8ヶ月2回食です。

アレルギー大丈夫であればベビーフードですがホワイトソース使ったり、あとは野菜にトマト加えると味が変わるので使ってます!
お粥+鯛+トマトでリゾット風にしてるときもあります🎵

麦茶をあまり飲まないので水分取らせるためにスープをいれることもあります!
かぼちゃとかじゃがいも+野菜だし+粉ミルクでポタージュとかにしたり✨
メニュー思い付かなくてポタージュスープばっかりだったりトマトリゾット風が多かったりしますが(笑)

• mk

mk

多分アレルギーは大丈夫だと思います!(^^)
    トマト良いですね!♡
    ポータジュやドロドロが嫌いみたいで、食べないんですよ(^_^;)
    離乳食初期はほんっっっと食べなくて、もーいいやって食パンふやかさずにそのままや、野菜も形があるものあげたら、マジかっ食べた(°_°)笑
    色々試してみます♡

• 8月20日