※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。旦那は、呑んで食べて好きな事して好きな時に寝て、家事も育…

愚痴です。
旦那は、呑んで食べて好きな事して好きな時に寝て、家事も育児も全部丸投げ出来ていいよね。
働いてたら、何してもいいの?働いてたら、何もしないで自分の好きな事しててもいいの?働いてたら、今日は遊びに行ってくるからって言って好きな時に一人で一日遊びに出掛けてもいいの?
専業主婦の私は、働いてないから、自分の時間が欲しいと思うのは、いけない事なの?
好きで専業主婦している訳じゃないのに…。
どんなに疲れていても、どんなに体調が悪くても、どんなに寝不足でも、私は、いつも休めない。
旦那は、体調悪かったり疲れてたら、何もしないでさっさと寝られるのに、私は絶対出来ない。
この差ってなんなんだろう。
最近、自分は、家政婦なんじゃないかと思う。
朝から晩まで家事と育児に追われて、ゆっくりする時間もなく、クタクタな毎日。
それでも、休むなんて事出来なくて、一人で全部こなして…。自分の存在の意味がわからない。
もう疲れた…。何もしたくない。
山のようにある食器を洗うのも、沢山ある洗濯物を畳むのも…何もかもやりたくない。

コメント

chimama

本当にその通りです。
昨日の日曜日、私は生理で体調が悪く、長男は風邪、長女はまだ5ヶ月…それなのに、
今から出かけてきていい?と。
私ははぁ?駄目に決まってるじゃん。と伝えましたが、なんか居ない方が楽だと思い
行ってくれば?と嫌な感じで言ったら
ありがとぉーって30秒で準備してパチンコに行きました。

本当に消えて欲しいと思いましたよ。

  • yuzu

    yuzu

    それは、酷すぎますね😭
    この状況で何でパチンコなんかに行こうと思うんですかね💦申し訳ないですが、あり得ないです😓

    • 3月1日
Y.S♡

分かります。
旦那が風邪ひけば休めるけど
お母さんは子供達いるからゆっくりできないですよね。
病院だって自分で行けるけど
私が風邪引いた時は本当にしんどい時じゃないと
子供達連れてくの大変だからやめちゃいます。

私は頑張って掃除、洗濯、育児頑張らなきゃってやってたけど
3歳、1歳の時に下の子が
1か月下痢が続いて
寝不足と昼間抱っこしながら上の子と遊んだり世話したりしてたから
鬱になりました。

ビックリするぐらい
何もできなくなりました。
ご飯、掃除、洗濯できなくて
でも食べさせなきゃいけないし
でもできない。
夜も2週間1日15分とかしか寝てなくて
どうやって寝るんだっけって感じでした。
もう死にたい子育て無理ってなりましたよ。

私の解決法は旦那が離乳食に頼れ、
上の子はできてるご飯、納豆、しらす簡単なのでいいじゃん。
掃除は俺もできる時はやる。
子供は散らかすから気にすんな!
夜は子供達が寝たら別の部屋で寝ていいよって言われて
段々いつもの自分をとりもどしました。

でもやっぱり今でも育児辛いなーって思います。

  • yuzu

    yuzu

    大変でしたね😣
    そんな風に言ってくれる旦那さんが羨ましいです✨
    とは言っても、一人でやらないといけないことも多いので、辛いなって思う事もありますよね😭

    • 3月2日