※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎になった経験がある方、症状について相談したいです。血尿が出たり、下腹部痛や腰痛がある場合、膀胱炎の可能性はありますか?

妊娠中に膀胱炎になった方居ますか?
居たら、お話聞きたいです。

8時頃トイレに言ったら血尿が出ました。何度か拭いたり、もう一度排尿してみたりして確認しましたが、膣からではなく血尿です。特に頻尿や残尿感の自覚ありません。軽い生理痛のような下腹部痛と腰痛が夕方頃からあり、血尿のみなんですが、膀胱炎ってことありますかね?

コメント

Maa

妊娠中に膀胱炎に初めてなったことがあります。

私の場合、残尿感と排尿痛があったのですぐ病院へ行って漢方を処方してもらいました💊
膀胱炎も酷くなると血尿や高熱が出て腎盂腎炎など悪化することもあるので、1度かかりつけに電話してみてもいいかなと思います😔

お大事にしてください!

• Maa

Maa

失礼しました。
    腎盂腎炎ではなく腎盂炎です💦

• 3月1日
グミ

私は、血尿でて、尿路結石でした。おそらくですが、と言われました。
私は微弱陣痛みたいな痛みが一週間くらいありました、泣。

はじめてのママリ🔰

2回なりました!
膀胱炎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私もなりました!
    鬼のような激痛ですよね💦

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

ヤバかったです💦何となく痛いなーとかじゃなく、突如激痛だったので息も上手くできなくなって、泣きながら旦那起こしました😂😂

陣痛の痛さと良い勝負でしたね😓

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん陣痛より痛い言いますよね!w
    もぅ治りました?
    私は2週間戦いましたよ🥺💦
    意識朦朧とするし、痛みで吐き気もするし、壮絶でした💦

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

出産みたいに幸せなゴールが無い分、ただただ痛くて辛い!!しかないです😂

今は痛み止めを継続してて、少し痛くなってきたら薬飲むって感じで、何となく痛いなーってのはずっとありますが、動ける範囲で何とかコントロール出来てます😖

石は自然に出ましたか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出たのかわかりませんw
    でも、痛みはなくなりました!
    痛み止め全く効かずでしたので、もぅ半端なかったです😂💦

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

やっぱり分からないんですね💦何人か周りの話を聞いても、男の人は出たのが分かるけど女の人は分からないっていう人が多かったので…出なくても石が動いて場所が落ち着くと痛みがなくなるとも聞くので、出なかったらこの痛みが再発するのかなー?と怖いです😭😭

痛み止め効かないのはしんどいですね。耐えられそうにありません😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられませんでした😂💦
    2週間動けませんでした💦

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

大変でしたね💦私はまだ薬飲んで動けてるだけいいのかもしれません😅

上の子達もいて嫌でも送り迎えとかあるので奮い立たせて頑張ります😂

ありがとうございました♥️

• 3月2日
ままりん

まとめてのお返事で失礼致します。コメントありがとうございました😊!

膀胱炎かなと軽く考えて夜眠りについたのですが、夜中に背中の激痛で目が覚めて、救急外来にかかったところ尿路結石でした😭😭甘く見てはダメですね。

妊娠中なので特に治療という治療はありませんが、早く直したいと思います😖