※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家計が大変な時のお仕事について相談です。倒産で収入減少し、子供を預けられず困っています。週2〜3日、5時間以内の仕事を探していますが、派遣が見つからず悩んでいます。

お子様が小さい家庭の方、出産後に仕事を始めた方にお聞きしたいです。

コロナウイルスの関係で旦那の会社が倒産して転職したため、お給料が3/1少なくなってしまいました💦
今までもカツカツだった為、今のまま私が専業主婦だとマイナスになってしまうので働きに出たいです。

娘は近くに住んでいる私の祖母に預けられますが、調子が良くないので長い時間預けることはできません。
なので、週2〜3、5時間以内でのパートや単発のバイトを探してるのですが・・・
単発の登録制の派遣は
コロナウイルスのせいか、なかなか私の住んでいる地域で仕事が見つからず困ってます💦

皆様は家計が大変な時はどんなお仕事してますか?
家にいあるものをメルカリで出品したり・・・はもうやり尽くしてしまいました。

コメント

ゆう

近場でファミレスとかファーストフードはありませんか?飲食だと短時間とか週1からいいですよーっていうのが多い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

コンビニの夜や吉野家やマックだと、週1~OKみたいな求人見ますが、そちらの地域はないですか??
あとは、以前住んでいた地域だと、住宅街の中に小さな会社があり短期のパート募集を会社の入口に貼っていたりしました。近所に会社があるなら、子ども連れてお散歩がてら張り紙ないか探してみるのも手です😢

実際には働いてはいないですが…

のん

保険会社など保育所を紹介してくれる職種のフルタイムを受けてみてはどうでしょうか?