※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

みなさんは友情か恋愛(婚約者)どちらを取りますか?言い方は悪いんです…

みなさんは友情か恋愛(婚約者)どちらを取りますか?
言い方は悪いんですけど、、😭
質問した理由なんですけど、、結論から言いますと、親友には、同棲反対、別れた方が良い。他に男なんていくらでもおる。と、、。私の婚約者のお父さんが現在危篤状態になってしまい、、彼の精神状態も考え、同棲予定でしたが、延期しました!!もちろん彼も納得済みです!
その同棲のことやお父さんのことに対しても、、同棲する気ないからお父さん危篤とか嘘ついてるんとちゃうん?とか、、、お父さんに実際会ったことあるん?とか、。確かに同棲をするにあたり両家の親に挨拶するのは当たり前かもしれません、ですが、私の親も相手の親も、同棲するくらいなら挨拶なんていらないよ?お互いがちゃんと話合って同棲して、籍を入れるってなった時で良いよ!と了承済みなんです💦分かってます、挨拶するのは常識なことは!でも、彼のお父さんは1月から入院していて(入院中に危篤になった)コロナの為面会禁止!ましてや、今ICUに入っているので絶対無理、、😢
あと、、、彼は、カッとなったら手を出しちゃうタイプで、、かといって無意味には絶対しません、理由もちゃんと聞きます。運転していて煽り運転や、急に前に入ってきてブレーキ踏まれ、路肩に突っ込んだあげく相手の助手席の人が動画を撮って笑っていたからさすがに腹立って、、って感じの話です💦確かに手を出しちゃう人のイメージは、よくないですよね、、。私は一切出されたことはありません。。と、まあ、話が深くなっちゃったんですけど、、。その親友には、最終、これを呼んで私たちの関係が崩れるならそこまでよ!とまで、言われました。親友が私のことを心配してくれてるのは十分わかります。感謝しかないです!でも、なんか、そこまで言われたらさすがに悲しかった。私は内容全てよんで、うわー!腹立つわ〜!とかは全く思わなかった。けど、感謝の反面悲しかった。
そこから返事を返したけど、、返事すらこない。この間その親友が誕生日で、お祝いは、毎年してるから予定聞いても返ってこない。。もう、向こうから連絡しやんとこーと思ってるんですかね😢そこは、親友にしかわからないですけどね🙌
何回も連絡を送るのは相手にとっても、うざいだろうし、連絡は送らない方がいいんでしょうかね💦
みなさんなら、これをもし自分に置き換えたらどーしますか?親友なんてやめちゃいますか?

コメント

まる

その親友の人は結婚してるんですか?👀

• あーちゃん

あーちゃん

結婚してません😭‼︎
    バツイチ子持ちです💦

• 3月1日
  • まる

まる

だったらあーちゃんさんが結婚するから妬んでるだけな気がします😂😂

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりですか🥺?
    とりあえずこちらからは連絡しないように決めました😢
    少し寂しいというか複雑ですが、、応援してくれない方といてても自分が不安にさせられるだけですしね💦

• 3月3日
ママリ

お友達が「危篤とか嘘なんじゃないの?」という理由がわかりません。
何か理由があって言ってるのですか?(過去に浮気してたとか浮気してるかもとか、嘘つきやすいとか)
何にも理由なく疑ってるなら、親友辞めないにしてもこちらから暫く連絡は取らないかなと思います。

カッとなって手が出てしまうタイプは注意して欲しいのは同意です。
理由があっても大人なら手は出さないです。

• あーちゃん

あーちゃん

手を出すことに関しては私も本気で怒ります。今後そーいうことをしないと約束してもらいました!まあ、口約束なのでわかりませんが🥺

うーーん。どーなんですかね💦理由は、そんな無いと思います💦💦💦

• 3月1日
りょんりょ

あーちゃんさんはどうしたいんですか??
彼のお父さんのことは嘘だと思っているんですか??

手を出すのはどうかと思いますが😖あーちゃんさんに何もしたことないんですよね?💦DVっぽいところがあるなら、絶対やめたほうがいいと思いますが😖

あーちゃんさんが彼のこと信じていて、お父さんのことも本当で、それならなんで親友は縁を切るぐらいまで反対するんですかね?💦💦

わたしなら、親友をこんなことで失いたくないし、とことん親友と話し合いますし、連絡取れるまで電話するなり会いに行くなりします😖

• あーちゃん

あーちゃん

嘘だとは思っていません🙇‍♀️
    彼が泣いて話してきたのを初めてみました。お父さんの病状も今の現状も質問したらすぐに答えてくれます🙌

わたしには全くないです🤔

わかんないです、なんでなのか💦切ってるかどうかもわかりませんが、連絡が取れないので、、わたしからはせず待つ方がいいのかなって🥺

• 3月1日
ぽっぽ

どっちもどっちだなって感じました😅

親友に関しては同棲くらい相手の親に会う前にしてもしなくてもどっちでもいいと思いますし他人がそこまで口出す事じゃないとも思います。
危篤が嘘と言ってくるのも本当だったとしたら神経疑う発言です。

婚約者も手を出しちゃうタイプって時点で私はナシなので別れます。
今なくても今後あるかもしれないし子供ができた時子供の脅威となるリスクもでかいと思ってしまいます。
普通の人はカッとなっても手は出さないので。

• ぽっぽ

ぽっぽ

連絡に関してはもう送らなくていいと思いますよ。
    来るの待つか来ないならそのまま親友辞めてフェードアウトで。

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

今はICUに入っているので100%会えませんが、、一般病棟に移れたら一瞬だけでも会えると思うから一緒にきてほしいと言われてます🥺‼︎
    そこで本当に入院してたらそこは証明できると思っています👍

送らなくていいですかね😰

• 3月1日
空色のーと

このケースの場合、ご友人が心配するのは無理ないです。

彼とどの程度深く知っているのか分かりませんが、両家の挨拶が叶わないなら自分だけでも挨拶するのが普通だし、理由があったとしても手を上げるのは「スイッチ」が掛かりやすいからだと思います。危ない時こそ冷静に対処できないタイプは怖いです。

お付き合いされて、期間はどのくらいですか??

私なら親友は放置しときます。
私が親友の立場なら、友達が好きで一緒に過ごしている彼との事に口は出さないですね。
親友さん、少しでしゃばりな気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

私もそっちタイプなんです💦
    そりゃ心配もしますよ、しますけど、、そこまでは言わない😭失敗した時は、そん時やしってタイプなので😢

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

この話だけなら私は
婚約者です。

相談したわけでもないのに
色々言われたくないですしまず
お義父さんの事に関しては
ただのもしかしての話ですよね?
事実じゃない事で不安煽るのも
分からないです💦

かりに相談されても私はこー
思うってだけ伝えて
別れないなら関係切るとかは
言わないしもし失敗
されても支えたり笑い話に
するのが友達かなーって💭
失敗する前に止めたいってゆー
気持ちなのかも知れない
ですが恋愛に関しては
2人でして他人が口出す問題じゃ
ないのかなって思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

別れる選択肢はないって言いました!でも、第三者からの意見を言ってくれてありがとうと感謝の気持ちもいいました🙌
    そーなんです、入院してる話も嘘なんちゃうの?って言われたら、、そんなの余計不安になるし、、私は彼を信じてますが!!

• 3月1日
リリ

先日から同じ投稿されてますよね😢 内容だけは読ませていただいていました🥺

私的には、ご友人が心配するのはとても分かりますが、なぜ彼との事情をそこまで否定的に捉えているのか分かりません😅💦💦 別に友人に害がある訳でもないのに、これで友人として縁を切ると言われたら私はもうそれまでだと思っています😫

結婚している訳でもないし、同棲も延期されたならとりあえず落ち着くまでは普通のお付き合いをすればいいのではないのでしょうか……。彼氏さんは県外の病院への行き来や世話等で大変だと思います。今まで通りのテンションではお互い接する事は出来ないかもしれませんが、友人からどう言われようとあーちゃんさんが彼のことを支えたいと思っているならお付き合いを続ければいい事だと思いますよ🙂

ただ、他の方も言っていたと思いますが、金銭面の事については慎重になってください。

あと理由があったとしても手を挙げるのはなしだと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

こないだから同じ投稿ばかりしてすいません😭💦たくさんの意見を聞きたくて、、💦

彼と親友は会ったこともないですし、なんの接点もないです😭友人には何の害もありません、、

はい、そのつもりです。
    また、お父さんが落ち着いたらにしよっかってお互い話し合い納得の上で判断しました!

金銭面に関しては一切貸したりしてないので、、そこは大丈夫だと思います😌

• 3月1日
moony mama

読んだ内容が全てなら、私は意見を聞かなかっただけで友情を終わらせるような友人はいりません。
友人をとるか、恋愛を取るかという話ではなく、その友人とはそれまでというだけです。
私も、今までに友人と恋愛に対する意見の食い違いありました。こちらが正論をぶつけて、泣かせてしまったことだってあります。
それでも切れないのが本当の友情なのだと思ってますし、私実際友人との絆切れてませんから。

ぷみえ🌈🔰

私は今の旦那と子どもが出来たから結婚するって言ったら「あんな奴の子供産んでも、お前も子供も幸せにならない。産むのも結婚するのもやめな。」って言われましたが、旦那と子ども取りましたよ🤣🤣今では音信不通ですが、自分的に幸せなのでこっちを取ってよかったなって思ってます🤣🤣結果、主さんがどっちをとりたいかだと思います( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

私だったら婚約者を選ぶかなって感じです。どのくらいのお付き合いなのかとかによると思いますけど、彼氏とかじゃなくて婚約者と書かれてますしまだ結婚を考えてないくらいのお付き合いで親友さんがやめた方がいいとかいうならまだ聞く耳持つと思います。親友が縁を切るって言うほどの理由がよく分かりませんが、自分の考えを話した上で意見がすれ違って親友が去っていくならそれまでって感じです。